topimage

2017-10

熱気あふれるエースライブ - 2017.06.25 Sun

ハイサーイ。

昨日は第6回エースライブでございました!
MCで7回目?と言ってましたが(#^.^#)、
調べてみたら6回目
いつもお声がけ頂いて
Ace みどりちゃん、ありがとうございます

100724

夕方16:30過ぎにお店に到着。
機材のセッティングと軽い音だしで、
音量、バランスをチェックした後は、
普通のバンドなら、打ち合わせとなるのでしょうが・・・・笑

いやいや~、そこはよいまーる・・・。
皆さまをお迎えしながらまずは1杯

100725

今回のオープニングは、
ライブ活動を始めて半年になるうっちーが初登場。
語りかけるような歌詞にリズムの良いギター、
また声がいいもんだから、心地よくて
みなさん、たてのりで聞き入ってました!

100726

そしてよいまーるのスタート。

100727

以前新開地音楽祭に来てくださったBEGIN好きのみなさん、
奥に陣取ったAce常連チームのみなさん、、
Ace&ライブ、初来店のおふたりを迎えて、和やかにスタートしました!

100728

100729

今回は、アレンジを変えた曲も多くて、新曲もひかえてて、
演奏している本人たちも、ドキドキ。
おまけに、最大の緊張は、大先輩の来店

その緊張度合いや、ひやひや感が
お客様に伝わっていたようで、
カポは大丈夫か~?と わが子を見守るような
あたたかい声援が飛んできました。

空気がなごんで、ちょっとほっこりした瞬間。

そんなゆるーい感じがよいまーるの味なんでしょうかねぇ?
何年やってても、敷居の低い、
皆さんと一緒に笑い、楽しめるバンドでありたいなぁと思った瞬間でした。

100730

ご紹介が遅れましたが、緊張の根源?!
大先輩がこのお方、美ら美ら、けんつさん。

よいまーるが、よいまーるとしてバンド活動を行う
いわばきっかけを作ってくれた恩人なのです。

あかしうたの日コンサートを主催されていて、
同じ三線教室の先輩であったことから、お声掛けを頂き、
記念すべき第1回目に、「酔舞琉」として出演したことが
現「酔舞琉」の誕生のルーツ。

夢にまで見た、けんつさんとのコラボは、
9年目にして初めてのこと!
一緒にライブをするなんて、めったにない機会だったので、
あちこちから、写真のあらし(*^_^*)

100731

コラボする曲は、
よいまーるが一度も演奏したことがないけど、
いつかはやりたいと思っていた曲。

「よいまーる=笑顔のまんま」というように、
「美ら美ら」といえば、やっぱりこの曲でしょう?
BEGIN の かりゆしの夜。

100732

全員そろった練習は、1週間前の1度しか取れなかったけど、
けんつさんが来るなら、絶対にやる!と決めて各自、自主練を重ね、
迎えたアンコール。

サプライズ的に、担ぎ出されたけんつさん・・・・。

よいまーるの粗けずりな演奏でしたが、
快くマイクを握ってくださり、
最後の曲で、最大のミッションに挑戦。

ツインボーカルで二人の歌声をきいたときには、
演奏しながら、うれしくて嬉しくて、
もう感無量でした。
最高のフィナーレを最高な気分で迎えられ、
やり切った感満載でした。

お客様もめったに見られない「美らけんつ」さんとのコラボ
楽しんでいただけたでしょうか?

突然の申し出にもかかわらず、
一緒に歌ってくれたけんつさん、本当にありがとうございました
また次の機会までにはうーんと練習しておきますね!!

  美ら美らさんのライブ&最新情報は➡ こちら

さーて、ライブ終了後は、そのまま打ち上げ。
マスター化したとっくん、
音楽談義に花が咲く天さん、
タバコチームで追い出された健太郎、
その名のとおり・・・・・みんな、酔まわる。


100733

そんなこんなで、毎回ハチャメチャなよいまーるライブ。

次回、秋頃に開催・・・・してもいいのかな?
また呼んでもらえるかなぁ?
心配ですが(笑)
次の機会にまた一緒に盛り上がりましょうね~(^^♪

来てくださったすべてのお客様、
店主みどりちゃん、ありがとうございました!

  国産チーズ酒場Ace さんの情報は ➡ こちら

100732
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoimar.blog10.fc2.com/tb.php/299-572b9172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天満音楽祭 詳細決定! «  | BLOG TOP |  » 次のライブは6月ですよ~

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR