topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライブ報告 - 2016.10.04 Tue

10月2日、日曜日は
第17回天満音楽祭でした。

午前中は地元で音合わせをして、東西線で移動・・・
ついたところは、
日本一長い商店街、天神橋筋商店街

100703

今回はいこいの広場でストリートライブ。
「アコースティックでもここまで盛り上がる!」
というコンセプトで、
商店街の一角に設けられたステージ周辺には
すでに人だかりができていました。

ひとつ前には沖縄系のSIGさんが演奏中で、
すでに、イーヤーサーサー(^^♪
と、会場がにぎわってましたねぇ~。

100704

その盛り上がりを引き継いだかたちで
よいまーるのステージ、スタートです。

バンマス・ギターくんがお休みだったので、
パーカッションにノリさんを迎えての
4人での演奏は、しっとりと
三線の花からスタート。

100707

定番の島人の宝に続き、
海の声(auのCM)では、道行く人も足を止めてくださり、
人の輪が広がったところで、
ラストは泡盛週末で、大カチャーシ。

100706

お酒を片手に楽しむ応援団のお二人や、
家族そろって見に来てくれた友人ファミリーをはじめ、
お客様みんなの笑顔が励みになって、
さらに盛り上がりを見せたラストソング。
ファイナルに続く音のバトン、つなげれたかなぁ?

両手を上げたカチャーシの波が後ろまで広がり、
自転車を止めたお兄さんが、
恥ずかしそうに小さくカチャーシをしてくれているのに
気づいたときは、正直、胸が熱くなりました

いこいの広場、トリを務めたのは、
激団モンゴイカさん。

新開地音楽祭の常連さんで、
名前は存じ上げておりましたが、
生でステージを見るのははじめて。

100708

マジックあり、手作り楽器の紹介あり、
いつのまにか観客も参加してのダンスあり・・・・で、
次に何をするんだろう??って、
とにかく目が離せないステージで、
ずっと笑いっぱなしでした。

ライブ終了後はもちろん打ち上げ!

ステージから徒歩1分(待たれへんのん????)
のところで飲み・・・・・。
文字どおり・・・・・酔まーる な締めとなりました

当日お世話になったスタッフのみなさん、
お疲れさまでした!
ありがとうございました。

それから、見に来てくれた友人のみなさん
立ち止まって聞いてくださった観客のみなさん、
ありがとうございました!
また次回どこかのステージでお逢いしましょう

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoimar.blog10.fc2.com/tb.php/292-4c709f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天満音楽祭 海の声 «  | BLOG TOP |  » 10月は久しぶりにライブです

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

