topimage

2017-10

そして帰宅難民 - 2017.10.24 Tue

ハイサイ!
後半はランチ後のお話へ~

60分1本勝負を無事制した後は、天満へ移動。
そう、この方のライブを見なきゃね!
ヤンバラー宮城さん(ex ザ・レキオ / 写真中央)

今日はパーカッションのあおいちゃんと
ギターのじゅんじゅんがサポートで登場。
(ブレてしまってゴメンナサイ・・・
 でも笑顔が素敵なのでこちらに・・・)

100743

メンバーみんな、彼の楽曲が大好きで、
沖縄の風景や文化、想いが伝わる歌詞にひかれて、
いつの頃からか、コピーさせて頂いております。

ライブ情報は、
ヤンバラー宮城さんのHP又はアメブロ、
FB、twitter で御覧いただけまよ!

ヤンバラー宮城さんのライブを見た後は、
本日2度目(正しくは3度目の)カンパイへ!

100744

まっすぐ帰ればよかったのに、

せめて神戸まで帰ればよかったのに、

なんで止められなかったんだろう????

だって、それが、よい、まーるだから・・・・。


めでたく、帰宅難民の仲間入り


よい、まわってる場合ではなくなり、
それからは、もう必死。

ネットで情報を集めて、
四苦八苦しながら、お迎えの車となんとか合流、
3社完全運休の中、奇跡的に無事、大阪より帰宅できました!

翌朝のJRでは、「14時間遅れで到着」という表示が出ていましたが、
ここまで影響がでたのは、関西では初めてだったかもしれませんね。
皆さまは大丈夫でしたか?

そんな、大型台風が迫る中、
応援に来てくださった友人の皆さま、
そして、お世話になったスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!

来年は良いコンディションでお逢いできますように・・・・。

何とか開催にホッ - 2017.10.23 Mon

日曜日は、天満音楽祭に出演してきました。

いやぁ~、今回の台風は本当にスゴかったですね。
前日よりヒヤヒヤしながら、様子をうかがっておりましたが、
何とか開催が決定、
会場に向かうことになりましたが・・・・。
大阪まで来ると、雨が小降りで、ちょっと拍子抜け。

アウェイで不安の中、神戸から、大阪から、
友人が駆けつけてくれて、
演奏前に話をしてホッとリラックス。
足元の悪い中、本当にありがとうね!

100738

ステージは、いつもより広めで、
なぜか、ギターKENTAROだけが離れているのが不思議ですが(笑)
スポットライトをガンガンに浴びて、ご機嫌
でも、ライトのせいで、客席、あまり見えてなかったみたいw( ̄o ̄)w

島人→海の声→泡盛→笑顔 と、
徐々にテンションをあげていって、
BEGIN好きのご夫婦や、お姉さまグループが加わって、
客席に手拍子とカチャーシ、そして
みんなの笑顔が広がって、嬉しかった~(^^♪

20分の演奏時間はあっという間に終了。

となれば、あとは飲むだけ
駅ビルへGO
天性の感でチョイスしたのは、こちらのお店。

ハーイ。60分980円、飲み放題。

100739

何杯飲めるかな

偶然ではなく、必然的にこの位置に座ったのが
よいまる次男坊、TOKKUN。

三線を持った時と同じくらい・・・
いや、それ以上に真剣?!
サーバーのネックに熱い視線を注ぎ、
泡を調整しながら、黄金比率でサーブ。

100742

おいしそうなビールを高々と
この日、1回目の かんぱーい。
ハイ、60分で平均5~6杯は頂きました。

100740

後半へつづく

天満音楽祭開催決定です❗ - 2017.10.22 Sun

おはようございます。

台風の影響が懸念されますが、
天満音楽祭、開催が決定となりました😄

酔舞琉は大阪駅5階、時空の広場で
12時頃から出演します❗

大阪にお出掛け予定の方は
お立ち寄りいただければ幸いです😍
よろしくお願いします❗

台風が来ておりますね・・・ - 2017.10.21 Sat

こんばんは~。

超大型の台風が近づいてきていますね。

明日の天満音楽祭のステージですが、
HPによると

「10月22日、午前8 時現在の時点で
大阪管区内に暴風警報が発表された場合は、
全会場中止」 となるそうです。

また台風の状況により、会場側が
開催不可と判断した場合も
中止になる可能性があるとのこと・・・。

今の段階では何とも言えない状況ですが、
当日は、状況が分かり次第、
ブログ又は酔舞琉FB、twitter等でお知らせいたします。

関西への影響は夕方以降が予想されており、
JRは、午後16時以降は、
通常の半分のダイヤで運行を決定しているようですので、
お出かけ予定の方も、
状況を確認のうえお出かけくださいね。

詳細は 天満音楽祭のHPでもご確頂けます。

天満音楽祭 ➡ http://ten-on.jp/
交通情報 JR ➡ https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00204242

天満に向けて - 2017.10.15 Sun

こんばんは!
いよいよ来週末は天満音楽祭ですねぇ~。
よいまーるは、音楽祭に向けて、最後の練習でした。

いつもの練習場所で、曲決めからアレンジの打ち合わせ、
演奏時間内に終われるかどうか、通しリハを繰り返して、最終確認。

100734

差し入れを頂きながら、ライブの演出?
進行についてMTGを重ね、まとまったところで、ふたたび通しリハ。

100735

おなじみの曲でも、順番や会場の雰囲気によって
ノリもだいぶ違うのですが、
そこがライブの楽しみ・・・でもあるんですよね(笑)

練習の後は、いつもと変わらない反省会&決起飲み会。

100736

そんなこんなで、あとは当日を待つのみとなりましたが・・・

週間天気予報では、音楽祭当日(選挙の日)は、
台風の恐れ?!なんていうニュースも出て来てますが、
大阪駅5階「時空の広場」は駅直結の、
屋根のついたステージ!

12時から出演予定ですので、
大阪にお出かけの方はぜひ、足を延ばして
5階ステージまでお立ち寄りくださいね!

雨なんて吹っ飛ばすくらいの、
元気な沖縄SONGで一緒に盛り上がりましょう~!!

100737

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (53)
ライブ予定 (65)
ライブ報告 (75)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
329位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR