topimage

2014-11

Aceライブは大盛り上がり! - 2014.11.16 Sun

昨日は明石のワイン酒場Aceさんでライブでした!

マスターご夫婦手作りの告知チラシのおかげで、
顔なじみのお客様もぞくぞくと集まってくださって、
なんだかワクワク!
みなさんの顔をみてると、ほんのりと緊張もほぐれてきて、
いつもよりリラックスムードのメンバーでしたが、
まずは一杯頂いて・・・・笑。

カウンタの端をお借りして
セッティングも終了。
18時から予定通り1stステージスタートです!

100676

遅れてこられる方がいらっしゃるので、
1st、2ndと、2ステージに分けて演奏させて頂きましたが、
お客様も増える一方で、
ほとんど入れ変わらないもんだから、
あれよあれよという間に、
店内は、満員電車並みの混雑ぶり(笑)

ライブの方は、密着度合が濃かったおかげで
超・大・盛り上がり!
お客様との掛け合いや乾杯で、
どちらが客席かわからないくらい盛り上がりましたねぇ~。

あちこちから手が挙がりはじめ、
カチャーしをしながら、 SHOUT!
汗かいて、おかわり~!
みんなで大合唱・・・
またカチャーシ~が続いたのでありました。

やっぱり参加型のライブが一番楽しいねぇ~と
店の外のタバココーナーでおなじみさんとのゆんたく。
いやいや、このゆんたくの時間も楽しみなんです。

また次回、春頃にお邪魔する予定ですので、
今回来れなかったACEファンの皆様も
ぜひ次回一緒によいまーると飲んでくださーい!

100677

雨ニモマケないライブでしたぁ~ - 2014.11.10 Mon

昨日は久しぶりのライブでした!

昨年初めてお邪魔した加古川卸団地まつり!
今年もお声掛けを頂き、
メンバーそろって参戦してきましたよ~。

週間天気予報では、昨日だけが雨・・・・。
けっしてよいまーるが悪いわけではナイハズ・・・ですが(笑)
ん~朝からパラパラ降り続き、
いっこうにやまない気配。

そうなると、今回のゲストのみなさんも、もう大変。
想定以上の準備に、私たちもびっくり・・・・。

ブルーシートで急きょ対処した、
ステージにまず登場したのが、
あかしうたの日コンサートでもおなじみ、
伊佐幸子道場のみなさん。

100671

かわいらしい、こどもたちの口上で幕が開け、
おまつりには欠かせない祝い節では、
あでやかな着物姿にうっとり。

100672

そのステージを見守るように、すぐ横には、
関西朝一会の地謡のみなさんが正装で並び、
古典音楽を生演奏。
いやぁ、こちらもビシっと決まってますね!

100673

途中、ビンゴゲームをはさんで、
後半はよいまーるからスタート。

雨は小降りになったものの、
みなさん、遠巻きで傘を差しながらの鑑賞。

それでも、オジー自慢や、笑顔では、
曲にあわせて、手を挙げたり、
口ずさんでくれる方も・・・。

100674

三線仲間のみなさんや、よさこいチームのみなさんにも
応援頂いて、賑やかなライブになりました!
皆様、ありがとうございました。

そして、ステージのトリを飾るのは、
よさこいチームの舞道連のみなさん。

AKBのホーチュンクッキーでは、
会場のお客様を巻き込んで、
参加型の、大演舞!
なかなか楽しいパフォーマンスでした。

100675

会場では、やきそば、うどんなどの軽食の模擬店や、
超お買い得なお酒の販売などがあり・・・・
それも楽しみのひとつ。

毎年、ここぞとばかりに酒を買い占めて帰る
メンバーでありました(笑)

スタッフの皆様、ありがとうございました!
また来年もお会いしましょう!

加古川卸団地まつり - 2014.11.03 Mon

皆様こんばんは!

11月9日は、加古川で開催される、
卸団地まつりにお邪魔します!

模擬店や、お子様が楽しめる遊戯コーナー、
お買い得な物販コーナーなどなど・・・・

去年は、メンバーも朝からおまつりを満喫しましたが、
今年もビンゴカード片手に
よいまーる、参戦しますよ~♪
詳細は、次のとおりです。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね!

日時: 11月9日(日)
場所: 加古川卸団地
     兵庫県加古川市野口町野口687−70
時間: 9:00~15:00
ステージ・アトラクション : 
    玉城流冠千会伊佐幸子琉舞道場 10:50頃~
    酔舞琉 ライブ 12:20頃~
    よさこい踊り 天晴!舞道連 13:00頃~
交通: お車での来場が便利ですが、
     込み合っている場合がありますので
     乗り合わせの上ご来場ください!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR