topimage

2014-10

 - --.--.-- --


天満音楽祭 - 2014.10.06 Mon

昨日は台風近づく中、
大阪の天満音楽祭に出演してきました!

今年で3回目の出演。
昨年まで行われていた旧天満小学校がなくなり、
さをり会館という会場が新たに登場しました。

100663

さをりというのは、織物の種類のようで、
大阪出身の方がはじめられた、手織りになります。
カラフルな色合いが、持つ人を元気にさせる、
暖かな織物の印象を受けました。

館内には、展示販売コーナーがあって、
帽子や、カバン、洋服に小物まであって、
なかなか素敵でしたよ!

100664

ステージには、やっぱり、さをり織が飾られていて、
なんだかこのジャンルにぴったりの雰囲気。

ジャンベなどのパーカッションチームのアフリカン?
賑やかな太鼓に始まり、よいまーるの沖縄、
そして、ハワイのフラへと続く
ワールドワイドなステージ展開。

他の異なるジャンルのバンドさんと一緒になると
準備やリハから興味深々。
みんなそれぞれにライブを盛り上げようと
工夫をこらしていました。

よいまーるは、まずは定番の島人の宝からスタート。

100665

去年までは青空の下で、開放的に演奏していましたが、
今年はホールらしいホールで、客席も近くて、
緊張のなかスタート(笑)。

100666

顔を見合わせながら、音を合わせたり、
カットしたり、タイミングを見計らって、
はい、あっりかんぱーい!

はじまってしまうと、隣にメンバーがいてくれるので、
なんか顔をみてるだけで、安心してくるから不思議。
それがバンドならではのいいところなんでしょうね。

100667

あっという間のステージで、ラストの4曲目に突入!
最後のカチャーシでは、お客様も参加してくださって、
あっちこっちでカチャーシの手が!
ウレシイ限りです。

ご来場いただいたお客様、
進行等でお世話になったスタッフの皆様、
どうもありがとうございました!

また来年もお会いできますように・・・・。

100668

ハイサイ!秋から活動再開! - 2014.10.01 Wed

御無沙汰しております~。
かなり久しぶりの更新!

よいまーる、この夏は冬眠状態でしたが(笑)
秋から活動を再開します。
また、のんびりとよいまるペースで
活動しますので、どうぞよろしくお願いします!

で、早速、近々のライブ告知です。

10/5(日)  天満音楽祭 今年も出演します!
         場所:さをり会館 11:50~12:25
         JR桜ノ宮から北へ徒歩5分
         詳細は公式HPをご覧ください!

11/9(日)  加古川卸団地まつり
          場所:加古川卸団地 詳細は不明
             午後からの予定です!
          去年は、ビンゴゲームや縁日屋台で、
          ライブ以上にメンバーも楽しんでしまいましたが
          今年はどんな催しになるのか楽しみです!

11/15(土)  明石ワインバー ACE さんにて よいまーる単独ライブ!
           おいしいお食事とお酒を飲みながら
           よいまーるとまったり過ごしてみませんか?
           ご予約は直接ACEまでお願いします。
           夕方18:00~の予定です。

詳細はわかり次第、随時ご案内します。
お近くの方はぜひお立ち寄りください!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

