topimage

2014-05

 - --.--.-- --


和歌山 PART 2 - 2014.05.29 Thu

2回目のステージが始まるころには、
体験コーナーも大勢のお客様で満席!
サンゴやガラスの石、貝殻などで、
とってもきれいなフォトフレームを作っていました。
なかなか楽しそう・・・・。

100647

午後のステージも、エイサー「神子」からスタート。
青空をバックに、ピシッと手が伸びて、
ん~りりしい!

100648

よいまーるの演奏が始まると、
スタッフさんも手を止めて、道路側に出てきて、
一緒に盛り上げてくれました!

100649

今日は完全な夏日。
首のあいた衣装にしてしまったことを
今更後悔しても・・・時すでに遅し。

100650

両チームの演奏が終わって、
最後に記念撮影。
「神子」さんとご一緒するのは久しぶりでしたが、
みんなの元気な姿が見れて良かった!
一日、楽しく過ごさせて頂きました。

スタッフのみなさん、たびプラザ岩出のみなさん、
ありがとうございました!

また来年?お会いしましょう。

100651

ライブ報告 - 2014.05.27 Tue

日曜日は和歌山県、岩出のイベントにお邪魔してきました。

到着したのは、10時頃。
沖縄物産店に、シーサーの絵付け体験などなど・・・・
店舗前は、早くもお客様でいっぱいです!

100642

1stステージは、メジャーな曲からスタート。
2年前に来てくださったお客様もちらほら見えて、
嬉しくなりました!
はっしーが応援に来てくれて、久しぶりのステージです。

100643

ノリのいい曲が続くと、
メンバーもテンションあげ気味で~!

100644

今回は、創作エイサー、
神子(かみんぐぁ)さんもご一緒でした!

創作ということで、通常のエイサー曲に加え、
沖縄ポップスも多く取り入れているみたいで、
見ていて新鮮でした。

100645

エイサーのことはよくわからないけど、
曲にあわせてオリジナルで振りをつけてらっしゃるそうで、
なんだかよいまーる、見習うことがいっぱいです(笑)

100646

女子だけのエイサーチームですが、迫力は十分。

また、ピシっと伸びた手や体のラインが
きりっとしていて、すっごくかっこよかったです。

つづく

和歌山にお邪魔します! - 2014.05.22 Thu

今週末は和歌山、岩出にお邪魔します!

岩出の沖縄イベントにお声掛け頂き、
2年ぶりに伺うことになりました。

地元ではチラシが入っているみたいですが、
よいまーるのライブは、御覧のとおり、
2ステージの予定です。

お近くのみなさん、ぜひお立ち寄りくださいね~!

100641

BONGOMANライブ - 2014.05.18 Sun

昨日はBONGOMANのとび入りあしびーにお邪魔して
1時間演奏してきました!

セッティングして、音だしして・・・・
徐々に緊張も増してきましたが・・・・・・
ライブ開始までまだ1時間。

「飲むやんな?」

の声に、ハイ・・・・とは言ったものの、
なかなかセーブ気味なメンバー。

100634

カウンターに並んで、
うたの日の写真を見ながら談笑していたら、
あっという間にスタンバイ。
ライブスタートです。

100636

ガッチガチの緊張の中(笑)、
1曲目は遊び庭からスタート。

うたの日仲間の面々や、
顔なじみの方も来てくださって、
一緒に盛り上げてくださったので、
ようやく、変な緊張感が溶けてきました。

100637

それからは通常モードで演奏?
小さなミスもいろいろありましたが、
おなじみの曲から、最近ヘビロテ中の曲まで、
全9曲を演奏。

最後にはみんなで、歌詞のとおり、
笑顔のまんまで泡盛週末を迎えたのでありました!

よいまーるの後は、飛び入りあしびー!

この日は、宮古民謡を歌いにノリさん登場。
今日は真っ赤なカープの帽子と
さわやかな明るいシャツで決めてきてました!
っておっしゃってましたが、
ほんとよく似合ってますね!
やさしい声で癒されました。

100638

続いては変態ユニットのお二人。
(KENTARO越しでごめんなさーい)
変態、へんたい・・・・と声がかかるのですが、
ステージに上がると、一気にミヨシワールドが広がるから不思議。

ナークニー・シリーズ?
解説も交えて、MCをしてくれました。
琉球民謡って、ほんとうに奥が深い!

100639

そして大トリはこの方。プーさん。
プーさんのイダ舟、哀愁があって、いいですね♪
よいまるももう少し大人になったら、
こんな風に歌えるようになるんだろうか?
(って、もう十分な大人ですが・・・笑)

100640

予約まで入れて来てくださったお客様、
応援に駆け付けてくれたうたの日仲間のみなさま、
プーさん、レイさん、
ありがとうございました!

また、練習してお邪魔しますので、
よろしくお願いします!

明日はBONGOMAN - 2014.05.16 Fri

いよいよ明日になりました♡
ドキドキのBONGOMANライブ。

ちょっとひやかしに行ってやろう!
いやいや、
ちょっと賑やかしに行ってやろう!
いやいや、
ちょっと邪魔しに行ってやろう!

そんな皆さまを
心よりお待ちしております!

西明石BONGOMAN
OPEN 18:00
LIVE 20:00 START

よいまるのあとは、飛び入り沖縄DAY(^-^)v
一緒に飲んで、歌って、楽しみましょう!

100633

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

