topimage

2014-04

新機材~♪ - 2014.04.21 Mon

日曜日は練習・・・・というよりは、
一日、機材メンテの日になりました!

よいまるの活動が始まって
まもなく6年目に突入!

初期の頃からずっと一緒に頑張ってきた
スピーカーやアンプたちでしたが・・・・

この5年の間に、種類も増え、進化を遂げてきた楽器たち、

人前に出ても恥ずかしくないくらいに
少しは成長したかな・・・・という、よいまるメンバー。

今までのアンプではパワー不足となり、
ついに買い替えを決断したわけなんです。

100618

初めて音響セットを使った、いつもの桜町会館で、
今日は、新人くんをお迎え。

えっ?

スピーカーよりPミキサーの方がおおきいやん!
早速梱包をといて、セッティング。

100619

ん~接続はいつも通りなので、
ぱっとできたのですが、
とにかく、ボタンが今まで以上にいっぱいあって
どれがどうなのか?よくわからない!

100623

逆に、今まで使っていた機材は、
コードやスタンドなど、
それぞれ種類別に分けて整理&仕分け・・・・。
結局、この子達が卒業することになりました。

100620

無事、仕分けが終わり、セッティングも終了。

ボタンを一通り確認して、効果を試しながら練習開始!

今まで使っていたスピーカーが75W。

そこから急に500Wへと変わったもんだから、
音がクリアすぎて、びっくり!

みんな大緊張(笑)

だって、間違えたら目立つんですもん!

おまけに、音もバカデカイもんだから、
目の前の公園で遊んでいた子供たちが
次々と集まってきちゃいました。

もう、こうなったら仕方ない!
入っておいで!と声をかけたら、
みんなぞろぞろ上がってきて、
なんちゃって客席を急きょ設置。
お行儀よく座ってくれました。

100621

始めはおとなしく座っていたものの、
テンポのいい、泡盛週末が始まると・・・・・
テンションアゲアゲ~。

ハイヤ、ハイヤ、ハイヤイヤササ!
と、おはやしもすぐ覚えちゃって、
もー大騒ぎ!

6月の風(超バラード)の時だって
それはもう、お構いなしにイヤササを連発!
涙そうそうでは、わかるところを一緒に大合唱。

そして、1番人気の笑顔のまんまでは、
いっしょにまるもうけ、おー!
こぶしを上げてノリノリ・アゲアゲ~な子供たち。

100622

桜町会館って、確かに会館っていう名前ですが、
実は、公園の片隅にあるプレハブ小屋なんです。

学生時代の部室を思わせるような施設なのですが・・・・
(よいまるは気に入ってるんですよ)
この桜町会館で、本当の意味で「ライブ」をやったのは、
きっとよいまるが最初で最後なんだろうなぁ。

子供たちにとっても、思わぬサプライズになりましたが、
喜んで帰ってくれたし、うたの日の宣伝もバッチリしたし!
なんだかとってもハッピーな1日になりました。

さー、次の新開地に向けて練習がんばるぞー!

ライブ予定 - 2014.04.16 Wed

ライブ予定のご案内でーす。

5月は気候が良くなってくるので、
外でのイベントが楽しみですね!

まずは、こちらからご紹介!
明石うたの日コンサート。

今年も、ゴールデンウィークの最終日、
5月6日に、
明石大蔵海岸で開催されます!

よいまーるは音響等、スタッフとして
サポートでの参加となりますが、
仲良くさせていただいている音楽仲間が
いっぱい出演しますよー!

毎年恒例になってきた、うたの日コンサート。
ござをひいて、お酒を持って、
食べ物も持って、夏の幕開けを一緒に楽しみましょう!
日焼け対策も忘れずにネ。

100616

続いては、その週末、
神戸新開地音楽祭。

よいまーるは3年連続の出演で、
今年は10日のみなとがわステージ、
13:20から出演します!

本日、チラシが届きましたが、
メインステージはタケカワユキヒデさんのようですね!

湊川公園では、手作り市も開催されるので、
賑やかになりそうな予感がします。

朝から晩まで音楽三昧の一日。
一緒に盛り上げましょう!

100617

そして、第3弾は、5月25日
和歌山県岩出市の沖縄イベントにお邪魔します。

2年ぶりになりますが、
岩出のみなさん、覚えててくれてるかなぁ?
今からドキドキ、わくわくです(笑)

場所は、たびぷらざ岩出前。

詳細は未定ですので、わかり次第
ブログの方でご案内させて頂きます!

BEGINのライブ - 2014.04.06 Sun

4月に入って、新年度の始まり!

よいまるの活動はこちらからスタートです(笑)

100614

13日、神戸国際会館であるBEGINのコンサート。

前回のトロピカルフーズから少し間があいていたので、
今回はメンバーそろって見に行くことになりました!

が、アルバムを引っさげて・・・
というわけではないので、
もしかしたら、去年出た、
「オモトタケオ」のベストとか中心にやってくれたりするのかなぁ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR