topimage

2013-11

泡盛週末! - 2013.11.21 Thu

神戸マラソン 第2弾!


神戸マラソン 後編 - 2013.11.19 Tue

神戸マラソン、後編!

さ-て、よいまーるの演奏は・・・・
12:45~でしたが、ちょっと押しぎみ~。

あわただしくセッティングを済ませ、
早速演奏スタート。

100522

ステージとなっているデッキから見ると
こんな感じ!
目の前をランナーのみなさんが、
ラストスパートをかけて、軽快に駆け抜けていきます!

100523

前に、落下防止の柵があるので、
ランナーの皆さんからは見えているのかな?
不安になりながら、
一生懸命、歌で応援です。
ガンバレー!

~本日のセットリスト~
 オジー自慢のオリオンビール
 竹富島で会いましょう
 遊び庭
 泡盛週末

よいまーるの後は、
ダンスサークルのみなさん。

学院大のキャラクター、まなびーくんも登場して、
ネバーエンディングストーリー♪
にあわせて、軽快なダンスが始まりました!

100524

今回は、持ち時間が20分だったので、
あっという間のライブでしたが、
選曲が選曲だったので、
秋晴れの中、ほんとうに楽しく演奏できました。

立ち止まって聞いてくださったお客様、
疲労困憊の中、走りながら
手を振ってくださったランナーの皆さん
応援に寄ってくださった、タイチ一家さん、
ありがとうございました!

また次回、どこかでお会いしましょう!

100525

今日のおまけ☆

遊び庭 by よいまーる

神戸マラソンその1 - 2013.11.18 Mon

年内、ライブおさめ?!となるかもしれない、
神戸マラソン応援イベント。

昨年同様、朝から快晴で、空がたかいっつ!
まさに秋晴れの中、お邪魔してまいりました。

出演時間が昼すぎだったので、朝はゆっくりめに集合。
・・・というわけで、お出かけの準備をしながら、
スタートから応援してました!

トップのお兄さん、須磨あたりまで、
独走で頑張ってましたね~。

100517

交通規制で、車が入れないので、
今日は大きな荷物をかついで、電車移動です。

ポートアイランド、みなとじまで下車、
神戸学院大学を目指します!

100518

昨年もこちら「しおさい公園」で演奏させて頂きましたが、
ほんとに景色がサイコー!

こんなキャンパスで学生生活を過ごせるなんて、
うらやましいですよね。

100521

到着したのが、11時過ぎということもあって、
2時間台で走リ抜ける、優秀なランナーのみなさんが
続々とゴール目指して、ラストスパートをかけていました!

海の向こうには、メリケンパークや三宮の街並みが見える、
人気の夜景スポットでもあるんですよ!

100519

こちらのステージは、今年は
いろんなジャンルのグループが出演されてました!

フラ、ウクレレ、ダンスチームに
はたまたブラスバンドまで!
応援しながら、観客としても楽しめる、
そんなライブ会場でした。

100520

後半へつづく

おまつり満喫 後編 - 2013.11.12 Tue

おまつり満喫 ~後編~

よいまーるさん、集合してくださーい!
というアナウンスで、受付に行ってみたところ・・・・

実は、まだ30分近くあったのですが、
先に演奏予定だったもう一組のアーティストさんが
到着されていないとのこと・・・。

それは大変!スタンバイしなきゃ!
ということで、セッティング、
即、
演奏となりました!

100513

今日は、にぎやかな感じの曲がいいかな?
曲順も変えて、自分たち的には、
ちょっと新鮮!

   ~ SET LIST ~
   竹富島であいましょう
   島人の宝
   遊び庭
   笑顔のまんま
   泡盛週末

座り込んで聞いてくれたお兄さん、
腕をくんで、じーっと聞いてくれているおじ様、
お食事をとりながら、耳を傾けてくれたご家族の方、
一生懸命、体を動かして盛りあげてくれてる、お子様たち・・・。

100514

どこからともなく聞こえてくる指笛に、
手拍子が加わり、後半はどんどん賑やかに!

あたたかいお客様に囲まれ、
30分ほどのステージはあっという間に終了となりました!

今回も楽しく演奏することができました!
加古川卸団地の皆様、ありがとうございました。

・・・・って、まだまだお祭りは続くんですよぉ~

100515

場内で使える金券では、飲食はもちろん、
物販や、ビンゴカードまで買えちゃうんです!

ライブの後は、お楽しみ抽選会!
トースターや、ホームベーカリー、自転車などなど、
いろんな商品が用意されてました。

最後は、お待ちかねのビンゴ大会。

会場に到着するや否や、
実は、一番に購入したのがビンゴカード(笑)

女子ふたりが、
「え-100円だって~♪ 買う?」 
「買う!」 と即買い。

次々と数字が読み上げられていきますが、
なかなか開かないよいまーるの面々。

100516

結局、トリプルリーチにまでなりながら、
戦利品は、洗剤セット&おやつパック。
童心にかえって、最初から最後まで
おまつりを満喫したのでありました!

おまつり満喫 - 2013.11.11 Mon

ライブ報告!

日曜日は加古川の卸団地まつりにお邪魔してきました!
記念すべき第10回にお招き頂き
ありがとうございます。

天気予報ではあいにくの曇り時々雨・・・・。
どうなるのかなぁ?と心配しながら
会場入りしたところ、ん~西の空があかるい!

ご挨拶と受付を済ませ、
出演まで時間があったので、
一足お先にお昼を頂くことにしました!

焼きそばやうどん、たこ焼き、から揚げ、
おでんなどなど・・・・・
屋台もたくさんあって、100円で購入できるので、
すっごいお得!(一部除外あり)

他にも、物販で、お酒の販売が多数・・・・
もう一回・・・・
お酒の販売が多数でていて、
メンバー大喜び!
どれを買うか、いろいろ吟味して
売上に貢献してきました(笑)

100509

そうこうしているうちに、
よさこいチームの演舞がスタート。
鮮やかな衣装に身を包んだグループが登場しましたよー!

100510

で、お子様連れのお客様も多いとのことで、
まるまるもりもり~の曲に合わせて、
一般の方も参加コーナーに突入!

ハイ、この人たちもノリノリで参加!
おとなデスけど、なにかっ?

100511

楽しいイベントはまだまだ続きますよぉー!
今度は2階からの
大「餅まき」たいかーい!

みんな両手を高く上げて、
必死の形相でもちを奪いあってます!

あたりつきの餅投げ、ということで、
みんな、気合の入り方が違います!

うちのメンバー、みんな頭ひとつ分デカイから(笑)
これは期待できそう!
・・・って後ろから、シャッターチャンスを狙ってましたが、
健闘むなしく、唯一、健太郎が1個ゲット。

100512

餅まきの興奮覚めやまない中、
次は何を食べようか、もう一本行っとく?
なんて、相談していると
よいまーる、お呼び出しされました!

司会の方「よいまーるのみなさん、至急集合してくださーい!」

えー??もおそんな時間?
2組目って聞いてたんだけど、
準備があるとはいえ、
ちょっと早いよね??
って、目の前にいますけど・・・

後半へ続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR