topimage

2013-09

天満音楽祭 - 2013.09.30 Mon

さてさて、今週末 10/6(日)は、天満音楽祭に出演します!

昨年に続き、場所は、ワールドミュージックエリア、
旧北天満小学校芝生広場です。

小学校跡なのですが、
今は、運動場が芝生広場になっていて、
とっても解放感のある会場。

ハワイアンや、タヒチアン、
いろんなジャンルが集まっているのが特徴です。

酔舞琉は、こちらのステージ、
12:40~演奏します!

昨日のデイサービスでの演奏とはうってかわって、
今回は、ROCK ぽくもあり、バラードもあり、
沖縄an あり・・・・
1度で、いろんな曲が楽しめるステージを予定しています。
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください!

天満音楽祭の情報は→こちら

100491

ハートケア2 - 2013.09.29 Sun

今日は、ハートケア白水さんに再び参上!
グループ合同の敬老会にお声掛け頂きました。
マネージャーの U 様、ありがとうございます。

つい先日お邪魔したばかりだったので、
馴染みのお客様もいらっしゃって、
久しぶりやね~!とあちこちからお声が・・・。
覚えていてくれて嬉しかったです!

雰囲気もわかっていたので、
今日は、もうひとりのメンバーを同行!
そう、よいまるシーサーくんです。
あきゅの家で長らくの冬眠生活でしたが、
沖縄出身の方もいらっしゃるので、
ちょっとでも雰囲気を感じて頂ければと、
皆様を玄関でお出迎えです。

100486

前回の倍くらいのお客様に見守られながら、
1stステージスタート。

沖縄・・と紹介され、まさかの「海(童謡」から、
憧れのハワイ航路。
意表を突くスタートとなりましたが、
それでも、元気よく手拍子をして応援してくださいました!

100487

島唄や、涙そうそうなど、おなじみのポップスを演奏して、
ここで、エイサーチーム白水の登場!
一緒にコラボさせて頂くことになりました!
手作りの衣装がきまってますね。

1曲目は、ミルクムナリ。
2曲目は、三線の花。

パーランクをリズムよくたたきながら、
曲にあわせて、手を上へ下へ、さらに回ってポーズ・・・。
みなさん、顔を見合わせながら、振りを確認。
元気なエイサーを演舞してくださいました。

100488

そして、この後もみなさんにはお付き合い頂き、
みんなで歌える曲をということで、
上を向いて歩こう、最後はふるさとを大合唱。

大きな声を出して歌うっていうのは、
ほんとに気持ちのいいものですよね。
楽しかったわぁ~と言っていただけると、
私たちの方も励みになります。

100489

午後も、もう1ステージ演奏させて頂き、
夕方、おひらきに・・・。

長丁場だったので、スタッフの皆様も
お疲れが出てないといいのですが・・・。

最後までみんなを見守ってくれていた
シーサーくんも、お疲れ様でした。

次の出番はいつになるのかなぁ?

100490

ライブ予定 - 2013.09.24 Tue

これからのライブ予定です!

9/29(日)  ハートケア白水 敬老のイベント
        (関係者のみとなります)

10/6(日) 天満音楽祭 12:40~13:05
       12番、旧北天満小学校跡にて
        入場無料、大阪市内各所で開催されます!
        詳細は、公式HPで!

10/27(日) ふれあい紫陽花音楽祭 in 舞子ビラ あじさいホール
       酔舞琉の出演は 15:19~
       注:整理券がないと入れません。

11/17(日) 神戸マラソン 応援イベント
       酔舞琉の出演は、12:45~
       ポートアイランド 神戸学院大学西側 しおさい公園
       今年もみんなで神戸マラソンを応援しましょう!

イタリアン ROSSO - 2013.09.23 Mon

今日は練習日。
午後からの予定だったので、
練習前に、まずは腹ごしらえです!

練習場所から近い、イタリアン ROSSO。

明石駅南の2号線の交差点角にあって、
前から気になっていたお店。

生パスタも人気のようですが、
今回は、石釜ピザをオーダー!
サイドオーダーした、ミニサラダも
イタリアンらしく、彩りも鮮やかです。

100484

そして、メインのピザ。
なんと、ちりめんじゃこのピザ!
ん~初だぁ~。

100485

トマトソースとチーズに、
具はちりめんのみ・・・・。
これって、どーなん?と思いながらひとくち。

うん、これ、イケル!

生地は薄いながらも、もちっとしていて、
弾力があるタイプ。
ちりめんじゃこの塩かげんが
トマトチーズのピザによくあってるんです!

これ、メンバーに食べさせてあげたいなぁ・・・と思い、
即メール!

ごはん食べたばっかりだけど・・・・
食べるとのことだったので、
もう一枚気になっていた、明石タコをオーダー・・・。
(写真撮り忘れ)

どうしてもちりめんを食べてほしかったあきゅ・・・。
お店の方に念のため、聞いてみたら、
トッピング可とのこと!

スペシャルバージョンになった
ピザ1枚、お持ち帰りさせて頂きました~!

今度はゆっくり夜に行きたいなぁ・・・
ということで、SAKE FILE に入れさせていただきます。

デイサービスに参上! - 2013.09.08 Sun

昨日は神戸市西区のデイサービスにお邪魔してきました!
小雨降る中だったのですが、多くの利用者の方が
お集まりいただき、盛り上がりましたよ~。
(写真はHPより引用)

100483

今回は、4名でお邪魔しましたが、
年齢層も高めと聞いていたので、
女子2名は2部式の着物を着て登場!

利用者さんも興味津々で、
曲の合間に、
「帯がないけど、どうなってるの?」
と声をかけられました。

上下が分かれているから手軽に着れるので、
ステージ衣装としては重宝するんですよね。

100481

島人の宝、花と
沖縄プップスからスタートしましたが、
踊りを習ってる方もいるとのことで、
竹富島で会いましょうでは、
ゆっくりしたテンポにあわせて、
早くもカチャーシがスタート!
雰囲気がぐっと和んだところで、
みなさん参加型の民謡コーナーに突入。

100480

パーランクや、三板、鳴り物系を配り、
一緒にたたいてみましょう!と呼びかけると、
スタッフの方も、すかさず、
よさこいの鳴子を配布。

立ち上がってカチャーシをする方、
パーランクを力強く連打する方、
あちこちから鳴子がなって、
とっても賑やかな遊び庭で
大盛り上がりでした!

最後は、皆さんと一緒に、
沖縄・・・とはちょっと違いますが、
上を向いて歩こうを大合唱。

あっという間の1時間、
楽しいライブでございました。
お疲れが出てないといいのですが・・・。

100482

ハートケア白水のスタッフのみなさん、
お世話になりました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
また機会がありましたら、
ぜひお邪魔させて頂きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR