topimage

2013-03

ライブ予定 - 2013.03.31 Sun

4月以降のライブ予定です!

4/29(月・祝) 明石ロハスmeets
        10:00~17:00 詳細は未定
   
   手造りの小物や家具、フード&スイーツなど
   普段できない体験をめざす市場 をテーマに、
   いろんな出店が集まります!
   そのパフォーマンスブースでのライブに出演します!
   http://lohas-meets.com/

5/12(日) 新開地音楽祭
      KAVC前ステージ 16:30~17:00
      http://shinkaichi.or.jp/ongakusai/

そして・・・・
じゃーん!

100420

今年も明石うたの日コンサートが5月6日に開催されます!
今回はスタッフとして、参加させて頂きます。

フレッシュな中学生のこと&みきちゃんや、
民謡ガチの清村さんが加わって、
第5回うたの日コンサートも目が離せないですよぉ~!

5月6日(月・祝)はぜひ明石大蔵海岸にお越しくださいね。



お食事会! - 2013.03.20 Wed

先日のライブのご報告です!

3月16日(日)のことでございました。

舞子地域福祉センターにて、
地域の高齢者の方のお食事会にお声掛け頂きました。
ありがとうございます

12時30分からの予定だったので、
11時過ぎにお邪魔して・・・・
さぁ、セッティングだぁ!と思ったら、
あらあら・・・早々と会場にお見えの方が。

マズイ・・・。
早くセッティングしなきゃ!

30分ほどで無事セッティング終了。
で、軽く音だし。
このころには、もうみなさん、全員集合?!

本番はお食事終わってからですよ~
とご挨拶して、いったん控室へ。
お弁当をご用意いただいていたので、
みなさんと一緒にお食事タイム。

100416

センターにステージを組んでくださって、
ステージ上には、なんとミラーボールが!
いやはや、期待が高まりますねぇ!

会場を埋め尽くす1万人のお客様をお迎えして(笑)
いよいよライブスタートです!

100417

まずは、竹富島で幕開け!
沖縄に行ったことあるかた~??と伺えば、
あるよ~!とのお返事。
中には、竹富島に行ったことあるよ~!という方も。

続いては、花、島人の宝と続き、
民謡コーナーへ。

安里屋ユンタ、十九の春。

泥酔くんが、民謡にもギターをあわせるぜぃ!と
言ってくれて、今回はニューバージョンでお届けしましたが、
なんともポップな明るい ユンタ&十九になりました。
よいまるっぽくて、これもいいかも!

そんなこんなで、ハーフタイム。

みなさん、一生懸命拍手してくださり、
じっと見つめられるので、
ちょっと照れちゃいましたが
その分、天ちゃんのMCも饒舌に・・・。

後半は、満月の夕に始まり、
島唄、涙そうそうと続きます。

こちらのセンターでは、コーラス部もあるそうで、
みなさん歌が大好き。
演奏にあわせて、あちこちから歌声が響いてきました!

最後は、遊び庭で、カチャーシ!
3分ちょっとだけど、疲れもみせず、
ずっと手を挙げて踊ってくださった方もいて、
大盛り上がりの中、アンコールへ!

みんなが知ってる歌がいいね・・・
と前振りをして、

「上を向いて歩こう」をやります!

と言ったら、ガヤガヤ・・・ザワザワ・・・・。

そうきたかぁ~と、まさかの選曲に
驚かれてましたが、
みなさん、よくご存じの曲だったので、
手拍子を打って、声をだして、
会場がひとつになったところで、残念ながら終了!

舞子のみなさん、楽しんで頂けましたか?
また機会がありましたら、ぜひお声掛けくださいね!

100418

会場を後に、練習所に戻ったよいまるはというと・・・
またいつものように反省会。
(飲みじゃないっす

ビデオで振り返りながら、
ここはよかった!とか、音はどうだったとか、
あーでもない、こーでもないといろいろ議論。

で、まっちゃんのビデオがなんと、
プロジェクター機能付きで、
なんか映画上映してるみたいでしょう?

でも、わざわざ、暗い所にあつまって、
肩寄せ合ってみている
絵づらの方がおかしかったさぁ!

100419

気持ちよかったぁ~ - 2013.03.04 Mon

昨日は、明石駅前寄席&パフォーマンスでした!

午前中にリハーサルがあったので、
ちょっと早めに集まって音だし。。。

ランチを取ったあと、
本番15分前にスタンバイ。

そう、よいまーるはトップバッターだったのです。
やっぱり、幕開けは賑やかな方がいいのかな(笑)

MCの落語家さんが、オープニングのトークを始めた頃
裏では・・・・・

なんか、この雰囲気いいやん!
写真撮ろうぜ!
って、よいまる、大盛り上がり

100408

てっきりリラックスしてると思ってたら、
泥酔くん、緊張してたみたい
(泥酔ブログで語ってるよ!見てね)

で、音が出だしたら、幕が開くっていう演出だったので、
まずは三線の花からスタート。

いつものカホーン4つ打ちで、
しっとりスタート!

100409

ん~客席が暗くて見えないけど、
お客さんい~っぱい!
って、こんな演出になってたんだぁ!

途中で色が変わったのはわかってたのですが、
なんか、このライトだけでも、うまく聞こえる気がする~

で、持ち時間10分だったので、
次の曲がもう、ラスト。

竹富島で会いましょうは、手拍子を誘ってみると、
会場のみなさんが、曲にあわせて
手を合わせてくださって、
よいまーるものってきましたよ~!

って、いい感じに温まってきたところで・・・・
今回は終わりなんだなぁ


昨日は、あかしケービルテレビの撮影が入ってたので、
イベントの模様は4月に放送される予定です!
日にちが決まったらまたブログの方でご案内しますね。

最後に・・・
出演者にとっては、サプライズでした!

入口のスロープに、今回の出演者のポスターが
ずらりと並んでたんです!

よいまる、初めてポスターになっちゃいました

100410

何がって、これが一番うれしかったかも
オーディションの時に撮影してたみたいですが、
ん~、かりゆし着とけばよかったぁ・・・。

で、ポスターを前に歓喜の”酔舞”。
100411

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR