topimage

2013-01

 - --.--.-- --


SAKE File 7 さかづき - 2013.01.24 Thu

今年2回目の練習おわりはさかづきへ。

明石駅から南へ4~5分のところにある、
魚がメインのお店のようです。

入口でなんともよいまる向きの看板を発見!
生ビールは3杯目から無料、
オリジナル麦焼酎はなんと無料???

100404

うっそぉ~大喜びで中へ。

100403

壁一面にディスプレイされたお酒たちにを横目に
お部屋へと誘導。
ゆったりとした個室で
これは、遠慮なくのめるぞぉ~♪

テーブルには備え付けの焼酎が鎮座・・・・。
まさか入ってないよねぇ?
ってひねってみると、ありゃぁ、出てきた!

100399

まずはひもの盛り合わせをオーダー。
すると・・・・しちりんが登場!
今でもあるんだぁ・・・ちょっと感動。
ボチボチ焼きながら、食べるのがいいですよね。

100401

やきもの続きで、こんどはふぐの白子とかき。
ほうば味噌でいただきます。

100402

他にも、まぐろホッペステーキ、定番カラアゲなどなど、
お酒のあてをちょこちょこつまみながら、
3杯目以降を楽しんだのでありました。
ヘビロテになりそうな予感・・・。

100400

2013 初練習 - 2013.01.06 Sun

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

100391

昨日は、酔舞琉、初練習でした!
初飲み・・・でもあるわけですが・・・

2時間ほど練習した後、
近くの魚の棚をぶらぶら物色!
魚好きのよいまーるのシェフが選んだのは・・・
じゃーん!こちら。

100392

昼あみで上がった太刀魚。
新鮮なものでないとお刺身では食べれないよね~
即買いです。

で、鍋パの予定だったのですが、
各自、食材そっちのけで、お酒を持参
(ま、よいまるだから仕方ないか・・・)

100398

お酒を楽しむため、急きょ、
湯豆腐に変更。
あてもそろったところで、宴会スタートです!

100393

どれから飲もうかねぇ~?
やっぱ開運からでしょう!とのことで、
まずは乾杯。

次々とあいていく日本酒・・・・。

ん!飲み比べだぁ!
というわけで、この二人が大吟醸の利き酒にチャレンジ。
まるでテレビの格付けみたくなっちゃいました

100395

途中、1月生まれの
Acuと天さんのサプライズケーキが登場
(ありがとう)

100394

で、とりわけてあげる!とシェフ2が腕を振るったところ・・・

Acu 「ぎぃゃぁ~」

100397

フォークを取りに行ってる間に
悲しいことになってました

もう、この後は、よいまーる、よいまわる・・・・
ご機嫌で、〇×&%▼
公共の電波にはのせれない

・・・こんなよいまーるですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

100396

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

