topimage

2012-11

SAKE File 6  明賢荘&チャオチャオ - 2012.11.25 Sun

話は昨日のお昼にさかのぼります・・・。

3人ということもあり、昨日は、
三宮のスタジオで軽く音だし。
1時間ほどの音合わせで、問題なく終了。

で、近くでランチをしてからポーアイに行こう!ということで、
以前行ったことのある、明賢荘に寄ってきました。

ここは、ぐるなびでも高評価な広東料理のお店で、
ボリュームもあって、味付けもあっさり。

前菜には、エビとれんこんのてんぷら。

100387

今日の日替わりのメインは酢豚です。
100388

これに、山もりライス、デザートがついて、
980円って、お得じゃないですか?

で、大満足のランチの後、移動中に
目に飛び込んできた、でっかい餃子のモニュメント?!
(でっかい看板)

やっぱり気になるよね・・・・・というわけで、
打ち上げは、餃子専門店チャオチャオへ。

お店のお姉さんの勧めるがままに
いくつかオーダー。

3種盛りは、左から、鳥チーズ(マヨネーズで)
あらびき、そして赤いのは、うめじそ。

100389

4種盛りは、えび、しょうが、九条ネギ、もちもち米粉。
続いて、牛すじと豆腐の柔らか煮。

100390

あれよあれよという間に、たいらげ、
おいしかった餃子を中心にまたまた追加。

量がちょっとずつなので、
いろんなものが食べれてなかなかいい感じでしたよ。

神戸マラソン - 2012.11.25 Sun

今日は、神戸マラソンの応援イベントでした!

昨年と場所が変わって、
今回は、ポートアイランド40キロ付近。
神戸学院大学の西側、しおさい公園です。

大橋を渡って、坂を下って、
右手に神戸湾を見ながら、残り3キロってところです。

続々と走ってくるランナーのみなさんは
疲れが極限にきているんじゃないかなぁ?と思うのですが、
結構元気で、大きく手をふってくださり、
途中、カチャーシや指ぶえまでしてくださる方も!
(もしや、たいちパパ?)

今日はいろいろ都合が重なって、3人での演奏。
心細かったのですが、
みなさんの笑顔に励まされ、
私たちの方が元気をいっぱいもらいました!

100385

島人に始まり、三線の花でまずは、
疲れた心と体をしっとりしていただき、
そこからは、竹富、オジー、遊び庭と
にぎやかな曲で、会場を盛り上げました!

立ち止まって聞いてくださった方々、
ありがとうございました!

そして、
会場でご一緒だった音楽仲間のみなさん、
長距離を走り切った
ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした。

また来年もどこかで応援・・・・
できるといいな!

100386

神戸マラソン♪ - 2012.11.20 Tue

こんばんは!
次のライブ・・・応援イベントのご案内です。

11/25(日)はそう、神戸マラソンですよね!

今年も応援イベントに出演させていただくことになりました。

今回は、最後の方で、
40キロ付近あたりになるのでしょうか?

神戸学院大学のすぐ浜側にある、
しおさい公園がその舞台です。

酔舞琉の出演は、14:00~14:30の予定です。

ランナーのみなさんが、
ラストスパートをかけて、
頑張っているところで、
よいまーるも微力ながら応援歌を届けます!

お天気になるといいんですけどね。。。

当日は、大幅な交通規制がしかれますので、
お出かけの際はご注意くださいね!

詳細は、神戸マラソンのHPでご確認ください!

deisui ギタリスト復帰ライブ - 2012.11.06 Tue

ハイサ~イ!
日曜日は兵庫矯正展でのライブでした!

今回のライブ、ほぼ1年ぶりにこの人が復帰

そう、泥酔ギタリスト KENTARO です。
仕事の都合でお休みしてましたが、
もう、弾きたくて弾きたくて、
この日を励みに頑張ってきた・・・らしく、
ひとりテンションあげあげ
朝からゴキゲンでしたねぇ~

午前中はいつもの部室?!で音合わせ。

1年のブランクを感じさせない弾きっぷりで、
相棒「キーボードくみっち」ともバッチシ!
ボーカル天さんは、気持ちえーわー
ということで、いざ、よいまる号で会場へ!

去年は大雨の中、テントで雨を気にしながらのライブでしたが、
今年はすがすがしい秋晴れ!

大勢のお客様に見守られながらスタートしました!

100381

ご年配の方から、おこちゃままで、
結構幅広い年齢層のお客様。

天さんのハイサ~イ!に笑顔で手を振って答えてくださり、
なごやかなムードの中、
まずは竹富島で会いましょうからスタート。

三線の花はいつもよりペースを落として
じっと聞いていただき、
島人の花では手拍子を頂き、
オジー自慢で一緒にあっりかんぱ~い

しめの、笑顔のまんまでは、
あちこちで手拍子して盛り上げてくださり、
大盛り上がりの中終了・・・・

とおもいきや、

会場からまさかのアンコール

ううっ・・・・おきゃくさ~ん、ありがとう
と、ちらっと司会者の方に目配せすると、

どうぞどうぞ!という人と、
いやいや、次のグループが・・・みたいなことで・・・

結局かないませんでしたが、
何人かの方にお声をかけて頂き、
またどこかで再会できることを祈りつつ
お別れとなりました。

そうこうしている間に
賑やかな太鼓と笛の音を響かせながら
近づいてきたのが、こちらの阿波踊りのグループ。

100382

なるほど!よいまるの終わる時間にあわせて
登場するスケジュールだったのね(笑)
と、そそくさと後片づけをして、
ステージへお見送り。

で、あきゅとくみっちは、
会場入りした時から気になっていた
あげコロネアイスに直行。

女子アナに人気!
って書いてあったのですが、
ん~あげコロネが・・・実は食べにくい!
ふつうのコロネでも良かったんじゃない?
なんて言いながらも完食。

100383

結局、今年もイベント自体、
ゆっくり見学しないまま、会場を後にしたのでした・・・。

つづく。

ライブ予定 - 2012.11.01 Thu

こんばんは!
急に寒くなりましたね。

早々と風邪をもらって、
マスクが欠かせない今日このごろ・・・。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、11月のライブのご案内です。

11月4日(日) 神戸刑務所矯正展
         酔舞琉の出演は12:40~13:10の予定

明石市大久保にある、神戸刑務所の年に1度のイベントです。

昨年同様、屋台コーナーや作品の展示販売など、
11/3から2日間にわたってさまざまな催しが行われます。

ステージの詳細は不明ですが、
お天気もよさそうだし、
秋の行楽シーズン、お出かけついでに、
ふらっとのぞきに来てくださいね!

お車での来場も可能ですが、
臨時駐車場が少し離れてたと思いますので、
付近の案内板等、ご確認をお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR