topimage

2012-09

ライブ予定&報告 - 2012.09.23 Sun

10月以降のライブ予定です!

10/7(日)天満音楽祭 初参加!
  旧天満小学校芝生広場 13:30~13:55
  OAP桜広場 15:30~15:50

よいまーるは2ステージ予定してます。
大阪駅、天満、天神橋、北浜、大阪城付近一帯が、
1日音楽の祭典で盛り上がりますよ!

詳細は→こちら

11/4(日)神戸刑務所 矯正展
12:40~13:10
昨年に引き続き、今年も出演させて頂きます!
去年は大雨でしたが、今年はどうなることやら。。。
お楽しみに♪

さてさて、ここからは、ライブレポ。

遅ればせながら、先週の17日のことであります。
     
地元の知りあいの方からお話を頂き、
初めて舞子台ホームへお邪魔してきました!

午前中は、舞子駅近くで練習。

初めてお邪魔する時って、
どんな曲がいいのか、結構悩むんです・・・。
前にも書いたことがあると思います。

事前にざっくりラインナップは決めるのですが、
行ってから急に変えることもしばしば(笑)。

で、練習の時に相談して
今回は、みんなの意見が一致。

よし、これからスタートしよう!と、
海~憧れのハワイ航路で幕開け♪

ん~これが大正解!

みなさんご存じとあって、
手拍子に口ずさんでくださる方も!
(おきなわ?!・・・って感じですが・・・)
つかみはオッケー!
てな具合で始まったライブ。

いつものBEGINのナンバーはほぼ封印。
なつかしのポップスや、ユンタ、19などの民謡に加え、
バラード系では、まっちゃんの「島の人よ」・・・
あまりにも心地よくて思わずお休みになる方も(笑)

スローな曲が終われば、今度は賑やかし♪
遊び庭では、カチャーシとミニ「三板講座」。

スタッフの方のご協力もあって、
みなさん大きなカチャーシで盛り上がってくださいました!
結構な運動になったかな?

歌うことが大好きなみなさん。
まだまだもの足りないということで、
今度は、みんなで、上を向いて歩こうを大合唱。

アンコールを頂き、
もう一回踊りましょうか!と
スローな竹富島でまたまたカチャーシー♪
いっぱい元気をもらってかえって来ました。

後から聞いたのですが、
リクエストしたい曲があったそうで、
お話きけず、残念でした・・・。

また次回、お邪魔した時に、
一緒に歌いたいなぁと思います!

舞子台ホームの皆様、
スタッフの方々、
遅くなりましたが、
お声掛け頂き、ありがとうございました!

コズミックちゃんぷるライブ - 2012.09.17 Mon

土曜日は、コズミックちゃんぷるライブでした♪

予告通り、お仕事の関係で、
なんと、この日は、あきゅ&天ちゃんの二人コンビ!!

よいまーるとして受けたライブで、
ミニマム「初2人ライブ」となってしまいました
って、全然イェーイじゃない

普段のライブではMCとパーカッション担当の天ちゃんと、
キーボードまたはウクレレ担当のあきゅ。

そんな二人が「ちゃんぷるライブ」で、
沖縄の集まりなのに、
三線弾かないわけにはいかないよねぇ

よっし、交代しながら曲に応じて弾こう!
と、二人して練習・・・・。

よいまーるでやっている曲に加えて、
今回、初披露の「やいま」を引っさげて、
二人でアコースティックライブを開催してまいりました!
(お写真はまたどっすんのブログで見てね)
それはそれで、よかったでぇ~♪
と言ってもらえてひと安心。

あとは、お酒を頂きながら、
演者仲間さんを応援するのみです!

まずは、京都からお越しのPT2
ご夫婦で活動されているグループで、
旦那様がギターで、奥様は三線。

ご夫婦なので、MCも容赦なくつっこみあい、
歌もいいですが、MCも必見ですよ~!

100375

続いては、ペットボトル三線の焚き火さん。
海に流れついたペットボトルや木を使って、
エコ三線を手作りされてて、演奏活動もされています。

実は、ずっと聞きたかったんです。
生で。
やわらか~い、優しい音がするんですね。
宮古民謡を中心に演奏してくださって、
ほんとに沖縄にタイムスリップしたみたいでした。

100376

トリはSSB
サディスティック・サナエズ・バンド
(=ふたり ゆい)
ステージに上がると、真剣なんです、この二人。

100377

そして・・・・
大トリはこの方。

最近は露出度が多いですが(笑)
どっすん隊長。

お約束通り?!ステージにあげられ、
オジー自慢を熱唱!
アンコールはアカペラを披露!
ん~やりますねぇ
コズミックを完全制圧!

100378

そして、このあとは、ヒロサンの飛び入りに、
ゲストの方の踊りもあり~の・・・
楽しい夜が更けていったのでありました♪

15日は舞子コズミック - 2012.09.13 Thu

今週末、15日(土)は、舞子コズミックで
ちゃんぷるライブです!

焚き火さん(ペットボトルで三線を作っている方)のうた三線、
なかすじーず(ギターと三線のデュオ)、
ゆい(三好さん)
そして、よいまーるからは、あきゅ&天ちゃんの2人ユニット★

の4組でお送りします。

仕事の都合等で今回は2人になってしまいましたが、
ボンゴマンの飛び入り以来?

あきゅ&天ちゃん、珍しく三線をお供に、
キーボードとうた三線で、
アコースティックなライブになる予定です!

18:00 Open
19:30くらいからstart予定
チャージ フリー です。

4組が入れ替わりで演奏するちゃんぷるライブ、
良かったら覗きに来てくださいね(^-^)v

ライブ予定 - 2012.09.02 Sun

9月以降のライブ予定です!

9/15(土) 舞子コズミック
      ゆい&よいまーる チャンプルライブ
      19:30~ チャージフリー

9/17(月・祝) ハートランド舞子台
      申し訳ありません。
      関係者の方のみになります。

10/7(日) 天満音楽祭
      旧北天満小学校 芝生広場 13:30~13:55
      OAPさくら広場 15:40~116:00

9/15、10/7の両日はどなたでもお越しいただけるライブです!
皆様のお越しをお待ちしております。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR