topimage

2012-08

 - --.--.-- --


ヨーカドー♪ - 2012.08.26 Sun

先週に引き続き、今週も沖縄イベントでライブでした。

ヨーカドー二見店。
昨年、初めてお邪魔してからちょうど1年です。

9時入りで、ステージセッティングに
音響セッティング。
音だしをしていたら、もう、11時過ぎ・・・
ヤバイヤバイ。
準備しなきゃ・・・とあわてて着替え。

今年は物産展や、シーサーの絵付け体験もあり、
家族連れのお客様も多かったですよ!

いちゃりばさんの物産展
(販売が始まる前から物色・・・)
100374

そしてよいまーるのライブは、
今日は3ステージ。
うたの日でもおなじみ、ハッシーを迎えての
ライブになりました。

100369

1stステージが終わってから
ようやく一息ということで、
ランチ★タイム!
100373

今回のライブは、沖縄県から
うた三線の方が来られると聞いてたのですが、
台風で、飛行機がとばなくて、
急きょ、別のグループに変わりました!

って、紹介されたのが、
OKM(おきなわソング・こと・みき)のお二人。
同じ三線仲間の登場に、
お互いがびっくり!

よいまーるとはうってかわって、
かわいらし~い3人姉妹・・・の
バリバリの沖縄民謡で、もはやここは
久茂地のショッピングセンター?

100370

お互い3ステージずつ、交代でライブを務め、
最後は、ことみきちゃんのうた三線にあわせて
カチャーシ!

100371

2回目ということもあり、
今回はスムーズに進み、
スタッフさんともいろいろお話しながら、
ほんとに楽しい1日になりました♪
お声掛け頂きありがとうございました。

で、撤収作業の後は、近くのお祭りで
そろそろ出番だぞー!と、
エイサーチーム、朕美らささんを見に移動・・・。

なんとか、ラストの曲にかけこみカチャーシー。
1分ほど踊ったところでフィナーレ♪

100372

ま、無事締めれたということで・・・
本日のお勤めは終了。

お疲れ会に行こう!と
どっすん&美らつばこ&パパラッチさんの
飲み会に合流。
今日も楽しくお酒を頂きました(笑)

One day 沖縄フェスタ in イオン明石 - 2012.08.22 Wed

日曜日はイオン明石のイベントに出演してきました!

One day 沖縄フェスタ!

ここの広場で演奏するのは、何度目かな?

吹き抜けになっていて、音がよく通るので、
選曲によっては、すっごく効果的!・・・
なステージになるんです(笑)

トップバッターは、よいまーる。

100357

今日は、ボンゴのPOOHさんが
パーカッションでコラボしてくださいました!

ほとんど打ち合わせをするひまもなく、
ライブスタート!
POOHさんの前では初披露・・・となる
「遊び庭」も、難なく盛り上げてくださって、
いい感じ!気持ちい~♪

100358

ここからは、今回の出演者を一挙ご紹介!

てぃんじゃーら
100359

サディスティックサナエバンド?!
よーするに、ゆいの二人。
100360

OKM(おきなわ・こと・みき)
AKBに対抗して名づけられたのかな?
中学生の姉妹ユニットです。
100361

明石で活躍中の朕美さん(ちむちゅらさん)
100362

うたの日でもおなじみ
ザ・琉球パロディギャング
100363

琉球舞踊の地謡は「安冨祖流関西朝一会」
100364

踊りは伊佐幸子琉舞道場のみなさん。
100365

今年初参戦。
清村斉 ピンダ&ピンザさん
あきゅの三線を見てもらった先生です。
100366

ラストは美ら美ら
100367

そして美ら美らのライブには欠かせない
土門さくらカンパニー会長&婦人部のみなさん。
いつになく気合の入った応援で、
どちらがステージなのかわからない?
100368

まぁ、そんなこんなで、
6時間にわたって繰り広げられたライブ。

物産展の方もいろいろ物色しましたが、
雑貨に目を奪われ、小物をいろいろお買い上げ!
ほんとに楽しい一日でした!

また来年もお会いしましょう♪

行ってみヨーカドー♪ - 2012.08.22 Wed

先日のライブ報告がまだなのですが、
今週末の告知もしておかないと・・・・
ということで、

みなさん、ゴメンなさい。

イオンに来てくださった方に
時間を一部間違ってご案内してしまってました
申し訳ありません。。。

改めて・・・

8月25日 土曜日 11:00~17:00
3階イベント広場にて
「沖縄キャンペーン」

当日は大阪から「いちゃりば」さんの飲食販売、
沖縄の観光パンフレットやちんすこうのプレゼント、
シーサーの絵付け体験なんかもありますよ♪ 

よいまーるのライブは、
12:00
14:00
15:30
の3ステージを予定しております。

13時からです~。
なんて張り切って言ってしまいましたが、
正しくは12時~スタートでした(笑)

お間違えの無いようにおいでくださいね!

ということで・・・

明日くらいには、イオンの報告ができるかなぁ・・・。

あつくてなが~い一日 - 2012.08.15 Wed

日曜日は、アスピア&稲爪神社のダブルヘッダーでした!

まずは1か所目のアスピアからご報告♪

ミュージックぷろむなーどは、
毎週日曜日に明石アスピアで行われているイベントで、
地元で活躍するいろんなジャンルの演者さんが
週替わりで登場する音楽イベント!

100352

1stステージには、けんつさん&あやちゃんが
覗きに来てくださって、
天ちゃんのMCをいっそう盛り上げてくださいました!
ありがとうございます。

うたの日にも来てくださってる、
顔なじみの方もいらっしゃって、
この後の稲爪も行くでぇ~!とお声掛けを頂き、
嬉しい限りです!

そして、またひとつサプライズが!
うたの日でもおなじみ、
K様から、ライブ写真を頂きました!
1st ステージが終わってまもなく、
ステージに戻ってこられ、
印刷したばかりの、ライブ写真を頂いたんです。
K様、ありがとうございます。
さっそくブログに掲載・・・・と、
ちょっとなつかしい感じにしてみましたが、
いかがでしょう?

100353

2ndステージには、おなじみタイチ一家も参戦!
パーランクを一生懸命たたく
タイチくんに、よいまるメンバー励まされましたよ~。

そんなこんなであっという間のアスピアのステージが終了。
機材を撤収したあとは、稲爪神社へ移動です。

稲爪神社のライブまでは時間があったので、
すぐお隣の幼稚園のアウトドア席?を借りて、
遅めのランチ。

17時からのライブはさくらカンパニーの婦人部
Sさんも加わり、にぎやかになりました!

で、あまりの暑さに水分補給。
seyshells さんのライブに耳を傾けながら
かきごおりを2つ食べました!
By あきゅ

100354

そしてトリは、美ら美らさん。

日が傾きかけということで、
ライトアップされているのですが、
それが、なんか首里城の前でやってるみたいだねぇ~
・・・なんてメンバーと話していましたが、
いかがでしょう?

100355

そして最後はもちろんカチャーシ!
メンバーも盛り上がる♪
ぶれて写真とれない~。

あ、左下には
これまたノリノリのタイチくんが!

100356

明日は地元明石でライブ! - 2012.08.11 Sat

明日は明石アスピアでライブです!

ミュージックプロムナード
13:30~ 14:30~ 2ステージ行います!

看板で紹介してくださってて、
ちょっと嬉しかったです。
ありがとうございます!

テンションあがる~♪

無料のストリートライブになりますので、
ぜひお買いものついでにお立ち寄りくださいね~!

100351

続いて夕方には、同じ明石の「稲爪神社」の夏祭りにお邪魔します!
酔舞琉は17:00からの演奏予定ですよ!
スケジュールはご覧のとおりです!

16:00~16:30 SUSHI
16:30~17:00 楽遊会
17:00~17:30 酔舞琉
17:30~18:00 Seychelles
18:00~18:20 MICO FUNKY RABBIT
18:20~18:50 美ら美ら

ちょっと雨が心配ですが、
よかったらこちらも覗きにきてくださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

