topimage

2012-07

 - --.--.-- --


SAKE File 4 イタリアンレストラン ピノッキオ - 2012.07.30 Mon

NHK 市民コンサートの日のランチ。
リハがお昼前だったので、終わってから目の前の
ピノッキオでランチしてきました!

ご存じ、ピザが有名なお店。

グルメウォーカーの言葉をかりるなら

「自慢のピザは水を使わず、
牛乳と10種のハーブやスパイスを練り込むことで、
香り高い風味となめらかな食感を実現。
さらに、デンマーク製モッツァレラチーズと
オランダ製ゴーダチーズが生地のうま味をより引き立てる。」

そうです。

お酒が必要な二人に前菜。

100342


自慢のピザは、ピノッキオピザ?
スタンダードなピザに、アスパラ、
イカ、などをトッピングしてもらいました!

とにかく、生地がパリッパリで、
今まで食べたことがない食感。

100343

一緒に頼んだのは、味をかえて
和風パスタ。

ちょっと太目の麺だったので、
バターしょうゆがきいていて、
こちらもおいしかったよ!

ダブルで報告! - 2012.07.30 Mon

久しぶりの更新で、
今月のライブレポート!

前回分とあわせてご報告でーす♪

まずは、舞子コズミック。
7/14(土)のことでした。

この日は、Vocal 三線 とっくん
Vocal 三線 まっちゃん、
キーボードあきゅの3人での出演。

この組み合わせはいつ以来だろうねぇ~
なんて言いながら、
ゆい、三好さんとのちゃんぷるライブ、
静かに幕開けです!

いつもの曲に加えて、
ピアノをメインに、しっとり聞かせる曲、
なんていうのも取り入れてみましたが、

へぇ~、よいまーる、こんな曲もやるんだぁ!
てきな雰囲気?!

そうなんです。場所ばしょに応じて、
民謡をやったり、バラードっぽい曲をやったり・・・
いろいろ試みております。

でも、後半はいつも通り、
おなじみの曲でもりあがって頂いて。。。。
あっというまの1stステージ終了!

100335
(どっすんお写真頂きました)

で、後半は、みよし on stage!

相方のひらきんが
仕事で旅立ってしまったため
独唱!

3rd stage は、土門カンパニーで
かりゆしのよる~♪
お約束のどっすん隊長によるオジー自慢♪♪

と、みなさまのご協力あって、
ちゃんぷるナイト第1夜、お開きとなりました!

次回、第2夜は9/15(土)を予定しております!


そして、今月2本目のライブは、
NHK 市民コンサート。

北野にある NHK神戸放送局にお邪魔してきました!

100336

オープニングということで、
ハイッ ~ サァ ~ イ!
テンションあげあげでスタート(笑)

珍しく緊張していた天さん。
その緊張がとっくんに伝染・・・?
あきゅは、3度目になるウクレレで参戦!
ヤバイよ・・・ウクレレの時はコーラス、無理だから・・・。
くみっちも・・・あ、はだしじゃない?!
どうしたんだぁ?みんなぁ?

ステージから客席を見渡すと、
どっすんをはじめ、つばこ姉さんに、
たいちくん一家、とみやんと、馴染みの顔がちらほらみえて、
ホッとひと安心。
皆さん、暑いな中、お立ち寄り頂きましてありがとうございました!

メンバーと顔を合わせ、
ようやくサビのあたりで
落ち着きを取り戻しました!

オジー自慢・・・を知らないと思われる
ご年配の方が多かったですが、
一緒に、あっりかんぱーい♪
元気なコブシがいっぱい上がってました。
嬉しかったなぁ。

よいまーるの後も、クラシック音楽や、
ビートルズの曲しかやらないオヤジバンド、
学校の先生たちで結成したグループなど、
いろんなジャンルの演者さんたちのステージを見学。

みなさん、それぞれ個性があって、
ジャンルが違うから、
見ていても面白かったです。
とっても楽しい1日でございました!

SAKE File 3 季節料理 藤原 - 2012.07.29 Sun

純和風のタイトルからして、
なんでイタリアンやねん?!
って言われてしまいそうですが(笑)

先週末の練習のこと・・・。

夕方に終わると、必ず行きたくなってしまう、
PASTA BAR 。

本日のアンティパストは、時計まわりに
ずりのマスタード、
タコトとじゃがいものバジルソース
サラミ、イタリア野菜とトマト
カボチャのバニラ風味

100337

天使のえびのカルパッチョ

100338

写真撮り忘れた、西ガイのガーリックバター
トマトとモッツァレラ、アンチョビのせサラダ

ウニのクリームソース。

100339

やっぱ、おいしいわぁ~
なんていいながら、ワインやオリジナル果実酒を
ガバガバ飲みほす2人。

で、ちょっと空腹も落ち着いたところで、
今度は座って飲もうぜ♪

まだのむんやぁ・・・・。

と、魚棚商店街を逆走。

これを食べに行ってきました!

100340

いやぁ~ん!チューリップ!
ちょっとなつかしい響きじゃない?

藤原というお店。

1階はカウンタのみで、
5人も座ればもう満席。

どうかなぁと思って覗いてみたら、
2階があいてるよ!とのことで、
避難階段のような?!らせん階段を登れば、
あら、お宅の2階にお邪魔したかのような店舗。

ま、これはこれでいっか!
今度は日本酒に手をだすふたり・・・。

よいまーるなのに、
よいまーらへんのが不思議。

100341

NHKトアロード市民コンサート - 2012.07.26 Thu

今週末のライブのお知らせです!

「NHKトアロード市民コンサート」が、
7/29(土)に、神戸放送局で開催されます!

酔舞琉の出演は、午後14時。
オープニングを飾りますよぉ~!

今回のテーマは、
「青春時代に思い出に残る曲」。

青春時代・・・っていうより、
青年時代?!かもしれないですが・・・

ちなみに、よいまーるの思い出の曲って、
なんだかわかりますか?
・・・わかりますよね

BEGIN 好きのメンバーが偶然出会って、
ひょんなことから
バンドを組むことになり、

1st ライブから、歌い続けている
そう、あの曲です。

三線しか弾けないのに、張り切って、
「オレ、○○なら弾けるで!」
って出た曲が偶然、3人も一緒だったんです。

西明石ボンゴマンのカウンターで、
即興で披露した、この曲。

NHKでももちろん歌いますよぉ~

よかったら、見に来てくださいね!

詳細は、NHK神戸放送局のページで
ご確認ください!

100334

舞子コズミック - 2012.07.12 Thu

7月14日(土)は舞子コズミックでライブです!
仕事の都合で、今回は、

Vo三線 とっくん
Vo三線 まっちゃん
Coキーボード あきゅ

の3人で出演予定で~す。

この組み合わせはまた珍しい♪

キーボード、三線ということで、
今回のライブは、お酒を飲みながら
ゆっくり聴いていただく・・・
そんな楽曲もありまーす。

「ゆい」の二人との対バンライブ、
「ゆいまーるPresents ちゃんぷるライブ」

チャージ無料ですので、ぜひ、
舞子駅徒歩5分、
コズミックまで遊びに来てくださいね!

18:00 OPEN
19:00 START

お待ちしてま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

