topimage

2012-06

どちらも練習? - 2012.06.30 Sat

今日はゆっきーのとメンバーくみっちの家で
パン作り♪

午前中は三線を見てもらいに尼崎へ立ち寄りました!
三線のカラクイって、
しっくりこないと、きゅるってすぐに回って
弦が緩んでしまうことがあるんです。

気になっていた箇所がいくつかあって、
じっくり調整してもらいました!

で、大阪でランチをした後は、
いよいよパン作り。

今回はメンバーのリクエストもあって、
この2点を作ってみました!

まずはソーセージパン。
この生地はいろんな具材を使って
アレンジできるので、覚えておくといいらしいです。

100328

そして、もう一つはイルソーレ。
イルソーレは、英語で言うと
the sun 。
文字通り、太陽をあらわしています。

粉の段階から黒こしょうを入れて、
具材にはベーコンとカマンベールチーズを使った
ちょっと大人のパン。
お酒に合う感じです。

100327

パンは、発酵の時間があるので、
その間にティーブレイク。

ルピノーのケーキ(阪神百貨店)を買っていきました!
暑いから、さっぱりしたゼリー系がいいね♪
なんて言ってた割には、
プリンアラモード&抹茶のムースをチョイス・・・。

100329

夕方は練習だったので、
お持ち帰りのパンはお夜食に早変わりでーす。
(がっついてる二人の写真撮りわすれた・・・)

今日は、3人での練習。
2週間後に控えた舞子コズミックの
ライブに向けて、曲決めです。

お酒も控え目で、結構真剣。
ん~いいねぇ。今日ははかどるねぇ♪

ということで、その分きっちり飲みは飲み!
いつもの泥酔くんの鳥貴で・・・。

来週のBEGINのコンサート、
無事チケットが届いたし、
To BEGIN 
To Yoimar
あっりかんぱーい!


100330

琉球フェスティバル - 2012.06.17 Sun

昨日は、神戸ハーバーランドの
琉球フェスティバルに出演してきました!

9:45集合で会場入り。
続々とうたしゃーやエイサーチームが到着。

ごあいさつ回りをして、
プロの人たちの音だしを聞いて、
ちょっとビビリ気味のよいまる・・・・・

大プレッシャーの中、
トップバッターでライブスタートです。

100323
(どっすん画像お借りしました!)

今日は、4名での出演。
ギターがお休みだと、
演奏できる曲が限られてくる訳で、
久しぶりの曲が登場!

スペースシアターの構造上、
とっても音が響くので、
オープニングからしっとり攻めることに・・・・

【本日のセットリスト】

 太陽アカラ波キララ
 涙そうそう
 昔美しゃ今美しゃ
 島人の宝
 竹富島で会いましょう

続いて登場したのが、
先輩さっちゃんとREKIさんの
てぃんじゃーら。
(写真遠くてゴメンなさい)

100325

続いて欽之助さんのしぶいフォーク?
のステージを挟んで、美ら美ら登場!

100326

その後はプロの方が何組か入って、
琉球國祭太鼓登場!

100324

最後は、下地健作バンドで
大カチャーシ!
大盛り上がりのライブイベントでした。

ステージ周りには、
わしたショップの物産展、
神戸空港の旅行案内ブース、
金魚すさび他出展の飲食ブース、
などがあり、沖縄と間違うくらい!
神戸で大満喫の沖縄デーでした。

で、その後は美ら美らさんと打ち上げ。
ねぇねぇ、そこの二人、
何話してるの?
けんつ&天 極秘会談?!

100327

琉球フェスティバル - 2012.06.14 Thu

さてさて、今週末は琉球フェスティバルですよ~ん♪

100321

諸先輩方&賑やかなエイサーチーム、
そしてプロの方たちに交じって、
よいまーる、ド緊張の出演です-
ん~今回はほんとにヤバイっ

お話を頂いて、出演しまーす!とお返事したものの、
詳細がわかればわかるほど、
その豪華なメンバーに冷や汗が・・・。

うん!でもやるしかない!
来ていただいた皆さんと楽しい時が過ごせるよう、
沖縄の雰囲気を感じていただけるよう、
頑張って演奏します。

6/16(土)11:00~17:00
神戸ハーバーランド スペースシアター

【出演】
下地健作BAND
エイサー隊・風猫(カジマユ)
大城悠
大城謙with吉本篤央
てぃんじゃーら
美ら美ら
欣乃助
酔舞琉(よいまーる)
琉球國祭り太鼓

酔舞琉は11:00からの予定です!

当日は、沖縄料理や特産品の販売、
沖縄のたび情報満載のイベントが予定されているようです!

お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね!

イタリアンランチ! - 2012.06.10 Sun

今日は、来週の琉球フェスティバルの曲決め&練習。
朝から集合です!

で、ランチは、垂水駅近くの
TRATTORIA  Kappa でパスタランチ。
最近はグルメ情報が多いなぁ~と思いつつ(笑)
美味しかったのでやっぱりご紹介!

100316

お店は15名程度入れる、こじんまりした作り。
でも、白を基調としたお店はとっても落ち着いた感じ。

100317

まずは、たっぷり野菜のサラダ。
モルタデッラ(ハム)とマスカルポーネチーズのサラダ。
バルサミコ酢がアクセントになっていて、
この量でもあっというまに食べちゃいました!

100318

本日のメイン。
パスタは、ひき肉とズッキーニのオイルソース。
かに身とナスビのトマトソース。
本場イタリアで修業したシェフが作る手打ちパスタ。
麺もさることながら、ソースがおいしかったぁ!

100319

デザートは+500円。
コーヒーとプレートデザートがついてくるんです!

100320

今日のデザートは、
パンナコッタとカスタードのケーキ。
バニラビーンズが入ったパンナコッタは絶品!
最後まで大満足のランチでした!

また来たいね!と名残惜しく退散した後は・・・。
はい、みっちり夕方まで練習。
その成果はいかに?!

うたの日ダイジェスト - 2012.06.03 Sun

あかしうたの日コンサートの公式ページで
今年のダイジェスト写真が掲載されてました!

写真に添えられたどっすんのコメントも
なかなか面白くって、
毎度のことながら、笑わせて頂きました

続きはどうぞこちら↓でお楽しみください!

あかしうたの日コンサート

100315

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR