topimage

2012-05

ライブ予定 - 2012.05.30 Wed

久しぶりにライブスケジュールのご案内です
出演時間等、詳細はわかり次第ご案内します!

6/16(土) ハーバーランド ハーバーサーカス内
       「沖縄物産展」 11:00~13:30
       バンドの他にエイサーも入るようです!

7/14(土) 舞子コズミック 19:00~
       対バンライブとなる予定です

7/29(日) アスピア明石 1階アトリウム
       「ミュージックプロムナード」
       1回目13:30~ 2回目14:30~
      こちらはよいまーる単独での出演です。

SAKE File 3  いちゃりば - 2012.05.30 Wed

大正区について、駐車場を探し
たどり着いたのがこのお店。

いちゃりば。

沖縄の食堂を思わせる店内に、
メンバーもリラックスモード!

100309

まずは軽くお酒のあてになるお料理からスタート。
上からパパイヤのきんぴら、いかすみと島豆腐
島らっきょう

100308

そして、あきゅが好きなナーベラ。
(ナーベラが好きっていうかお味噌が好き!)

100310

クブイリチーに、沖縄モダン。
そばやポーク卵が入ってました。

100311

煮つけもりあわせ。

100312

で、ここでちょっと変わった飲み物のおはなし。

ルートビアってご存じですか?

調べてみると、アメリカのアルコールが入っていない
清涼飲料水なんだそうです。

見た目は、コーラそっくりの炭酸で、
沖縄では、おかわり自由で飲めるらしい・・・
という事で、ジャワティー感覚なのかなぁ?と、
メンバーで回し飲みしてみました!

飲んでみると、ん~シップの味?
(ネット上ではムヒの匂い?と表現してる人もいますが・・・)
みんな不思議がお(笑)

今度沖縄へ行ったら、A&W で
人気具合を確かめてみたいなぁと思います。

アフターライブ♪ - 2012.05.29 Tue

無事ステージが終わり、
機材の後片付けも進んだところで
動きだしたくみっち

この子もよいまーるのメンバー?
イベントに花を添えていた
名前がないシーサーくん。

実はおしり部分にけがをしていたのです。
絵付け体験の絵の具をお借りして、
お色直し!

100304

はい、あっという間に完成!
見事復活です。
(くみっちありがとう~)

100305

撤収作業も終わり、失礼しようと、
スタッフさんに声をかけたところ、
裏においしいコロッケ屋さんがあるよ
との情報を頂き・・・・

おいしいものには目がないよいまるメンバー。
さっそく松牛さんへ!

100306

あげたてのコロッケをテイクアウト!
じゃがいもを丁寧に裏ごししてあって、
口に入れると、とろーっと解けていくかんじ?
外はぱりっと揚がっていて、
えーやんこれ!おいしいわぁ~!

100307

車中に充満したコロッケの香りに
ビールもすすみ・・・・・

あ、湾岸線入りそこねたぁ~。

えー関空、遠くなっていくでぇ~

・・・・・・・・・・・

ま、しゃーないな。
じゃあ、今日は大正区いこうぜぃ!

と、気を取り直してスマホでお店をチェック。
飲みとなれば切り替えの早いこと

番外編 よいまーるの酒紀行へつづく

楽しかったぁ♪いわで! - 2012.05.28 Mon

昨日は、和歌山 岩出市のたびプラザさんの
沖縄イベントにお邪魔してまいりました!

舞子から湾岸線を経由してちょうど2時間のドライブ。
9:30に現地入りです!

さっそく機材のセッティングと音響のチェック。
紅白の幕がかけてある・・・。
なんかめでたいですねぇ!
ちょうど3周年っておっしゃってたと思います。

100300

昼食を済ませて、13:00~1回目のライブスタートです。

100301

沖縄に行ったことのある方も多かったようで、
曲にあわせて、手拍子で盛り上げてくださいました!

沖縄の曲はみんなで一緒になって歌う・・・
カチャーシ(踊る)っていうのが定番!
岩出の皆様に、少しでも沖縄の風を
お届けできたかなぁ?

2回目のステージは15:00~。
1stステージをご覧になられた方もいらっしゃったので、
オープニングには民謡のコーナーを、
そして、三板の体験コーナーも設けてみました。

100302

パーランクや、三板など、
歌を盛り上げる小道具はいろいろあるのですが、
前に陣取ったお子様たちも、歌にあわせて
上手に打ち鳴らしてくれましたよぉ~!

ステージの合間をぬっての三線体験では、
短い間でしたが、音階が弾けるようになりましたね♪

別のご家族連れのお子様は、
シャボン玉を吹いてステージを演出!

前を横切ってふわーっと春風・・・
いや、初夏の風かな?
・・・に流れてゆらめく様子は
演奏している自分たちの方が気持ちよくて、
スターになったような気分?!
すっごく嬉しかったです。

たびプラザにお立ち寄り頂いた岩出のみなさん!
本当にありがとうございました。

そして、今回のイベントの企画運営を行ってくださった、
福本店長をはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。

また来年もぜひ岩出でお会いしましょう!
(って呼んでもらえたら・・・ね

後編へつづく

そうだ和歌山へいこう! - 2012.05.26 Sat

こんばんは!
今週末はよいまる、和歌山へ参上いたしま~す♪

100299

和歌山市内から30分弱の岩出というところで、
年に1回のおきなわデーだそうで、
沖縄物産展や、シーサーの絵付け体験、
ちょっとしたお祭りイベントなどなど・・・が開催されます!

知り合いの方からお声掛けを頂きまして、
出演させていただくことになりました。
ありがとうございます!

岩出のみなさん、お天気も心配ないし、
一日楽しみましょうね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR