topimage

2012-04

 - --.--.-- --


SAKE File.1 Pasta Bar - 2012.04.29 Sun

酒飲みのよいまるメンバーがお届けする、
「酒紀行」なんてカテゴリを作ってみました。

ま、早い話が、今日も練習後に
飲んでた訳です

栄えある第1回目にご紹介をさせていただくのは、
明石、魚の棚商店街、中ほどにある、
Pasta Bar 。

100229

3月30日にオープンしたばかりの
イタリアンバール(1階は立ち飲み2階はテーブル席)。

まずは、前菜5種の盛り合わせから。
時計まわりにパルマ産生ハム、
かぼちゃのバニラ風味サラダ、
小柱のカルパッチョ、鶏肉のトマト煮、
カンパチのカルパッチョ。

100230

どれも手がこんでて、おいしい!
お酒がすすむよねぇ~と、次にオーダーしたのが、
グラスワインと鶏レバーのパテ。
これがもう絶品
Acuはレバー食べれないのですが、
これはRe:オーダーしよう!って言ったくらい。

100231

続いては、こちら。
アンチョビ。
塩辛さが後に残りますが、
魚の生臭さが一切なくって、
こちらも堪能!

100232

この後、お料理を2~3品頂き、
もちろん、お酒もたんまり頂き、
もう、こうなってくると、ご機嫌

100233

パスタを食べようか?ニョッキも気になる!
って散々悩みましたが、
来週の練習前に、ここでランチをしよう!とさっそく予約!
(お席が少ないので事前予約をおすすめします)

というわけですので、
よいまるメンバーのみなさ~ん、
次回練習は、この店で集合ですよぉ~。

Tシャツできました! - 2012.04.28 Sat

オーダーしていたTシャツ&パーカー
昨日届きました!

夏向けに、
涼しげなTシャツとパーカーをオーダー。

うたの日に向けて、準備も着々でございますよぉ~。

100228

いつになく真剣・・・ - 2012.04.22 Sun

今日は午後から6時間みっちり練習でしたぁ~。

珍しく飲みも控えつつ・・・・

100227

って、結局、こんな写真かいっ!

という感じですが、
ずっと歌い続ける&弾き続けると、
結構、のど&指を痛めるので、
適度に休憩とりながらやってます

音響セットを使っての練習は久しぶり。

5月末に和歌山遠征があるので、
ラインの接続や音のボリュームをチェックするために
セッティングをしました。
こういう、ミキシングの勉強も
少しずつしていかないとねぇ・・・。

早いもので、あかしうたの日コンサートまで、
あと2週間になりました。
うたの日のPVもまもなく300を超える勢いです!

お天気になると、GWとはいえ、暑い1日になりますが、
演者のみなさん、来場のお客様とともに
楽しい一日を過ごせるよう、
よいまるメンバーも頑張りますので、
ぜひ、5/6(日)11:00-16:00
明石大蔵海岸にお立ち寄りくださいね。
待ってマース!

明石うたの日コンサート → http://plaza.rakuten.co.jp/akashiutanohi/

赤坂飯店 - 2012.04.15 Sun

昨日は、舞子で練習だったので、
ちょっと早めにキーボードくみっちと待ち合わせ。

お昼を食べてからいこっか!ということで、
舞子の駅ビルの中華料理店でランチ。

飲茶セットを頂きました!

100226

1300円くらいだったけど、
ひととおり、蒸し物、揚げ物がついていて、
おまけに、ビーフンかおかゆが選べるんです。

窓の外には明石大橋&明石海峡が広がり、
景色もバツグン!
なんか、今から練習って感じしないねぇ~と、
結局1時間くらいゆんたくしてしまいました・・・・
ちこくだぁ~。

花見or練習? - 2012.04.14 Sat

うたの日にむけて、週1練習開始!
(って大げさな・・・笑)

よいまるは土日関係なく仕事をしているメンバーもいて、
なかなか全員が集まれる機会ってないんですよね。

ライブなどは、結構前広にスケジュールを調整したりするのですが、
練習となると、とりあえず、
3人以上で催行!みたいな感じになるわけです。

来月のうたの日は、
よいまるが結成当時から出演させて頂いている
特別な思いがあるイベントだから、
4月に入ると、ほぼ週1ペースでの練習が始まります。

・・・でも、

今日は練習してる場合じゃない!っていうくらい、
いいお天気で、しかも桜も満開!

ブレイクは、巨大シュークリームを食べながら
桜吹雪を眺め、癒され、その後は、
ガチで練習・・・。

1曲をテイク10まで行ったのは、
久しぶりかも・・・。

ま、こういう練習もいいもんだぁ!

↓今はやりのコラージュアプリで投稿
100225

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

