topimage

2012-03

新開地KAVCライブ - 2012.03.25 Sun

土曜日は、新開地KAVCオンステージでした。

朝、10:30からリハーサルスタート!
全員がそろったのが、当日・・・ということで、
ちょっとはじめはバラついてましたが・・・・。

100213

良い音響と、照明が加わると、
なんかいきなりミュージシャン!って感じで、
ワクワクしてきました。

リハーサルが終わって、時間があいたので、早めのランチへ!
今日は、グリル一平で、洋食ざんまい!
ヘレビーフカツレツ、ハンバーグ、クリームコロッケ。
いずれも人気のメニューです。
グリル一平さん、6月には三宮店がオープンするそうですよ

100215

で、帰ってきてから、まだ時間があるので・・・・
職人 MATSU 登場!

100216

ゆっきーの のティーガの取り付けを
あっという間に完了!
きれいに出来上がってよかったね

さてさて、ステージの方はというと・・・
今日の持ち時間は30分。
今回はギターの健太郎がお休み中なので、
私あきゅはウクレレで参加!

練習を初めて4か月近くになりますが、
三線と違って、コードを覚えるのが大変!
細かい間違いをいっぱいしてしまいましたが、
それもご愛嬌ってことで・・・

100210

で、ライブが終了すると、
やっぱりこうなるわけで・・・・

100217

はい!17:00から打ち上げ~
KAVC近くのはきだめのお座敷へGO!
って、まわり出演者(ミュージシャン)だらけやん!
どこも同じだなぁ・・・なんて笑いながら、
宴もたけなわ・・・。

確か今日はゆがふバンド、ライブやってるよね
ということで、新長田へ移動!
1stステージ途中でしたが間に合いました!
(ゆがふバンドさん、ライブ途中にごめんなさい)

って、席について間もなく、
ステージからのお誘いで
まっちゃん島人の宝、
歌詞間違えながら熱唱(笑)

100211

2ndステージも
土門さくらカンパニーの幹部がしっかりサポート
大盛り上がりの中終了しましたぁ~!
ゆがふバンドさん、お疲れ様です。

お店の方&ゆがふのメンバーのご厚意で、
最後は一緒に打ち上げ!

ゆがふ&2人ゆい&よいまる3人衆の大所帯で
あっちこっちから声が飛び交って
大賑わいの打ち上げでした。
(ライブ以上にこういう時間が楽しいのって、私だけ?)

で、せっかくうたの日ファミリー3組が集まったんだから・・・
と、サプライズ的にうたの日の告知VTRを撮影。

ご協力いただいた、ゆがふ&ゆいの皆様
ありがとうございました

また遅くまで場所をご提供いただきました
新長田のカフェ DESSIN のスタッフの皆様、
ありがとうございます。

完成ほやほやのプロモーションビデオは
本日より公式ページで公開中でございます!

・・・あれ?二人ゆい?
相方がいないけど、どこに行ったんだろう?
そう思われた方は、
プロモーションビデオでぜひ相方を探してみてください!

100212


明石うたの日コンサート2012! - 2012.03.25 Sun

明石うたの日コンサートの
プロモーションビデオができました!

2012年の開催を待ちわびていらっしゃる皆様に
一足お先に、雰囲気だけでもお楽しみ頂けたらと思います!

昨年の写真を中心にまとめてありますので、
余韻を楽しみつつ、第4回の開催を夢見ながら?
ご覧くださいね!

明石うたの日コンサートは
実行委員長のどっすん隊長をはじめ、
美ら美らさん、西明石レゲエバー・ボンゴマン、
司会進行のマーベラスさん&本田あずささん、
音響・ステージ設営でお世話になっている企業様、
後援・協賛を頂いた企業、店舗の皆様

皆様のご協力があってこそ成り立っている、
手作りのイベントです。

出演者のわれわれもスタッフの皆様と、また、
音楽仲間と、そしてお客様と一緒に
楽しい時間をともに過ごせるよう
務めてまいりたいと思っております!

詳細は公式ページでもご覧頂けます!
酔舞琉のスケジュールは
後日詳細とともにお知らせいたしますね!



あかしうたの日コンサート - 2012.03.13 Tue

先日の日曜日は、
GWにある、あかしうたの日コンサートの
打ち合わせでした!

よいまるが結成するきっかけとなった、
ある意味、「生みの親」的な
大事な、思いれ深いイベントです!

かわいらしいチラシが
出来上がったということで、
さっそく公開
(・・・って、私が作った訳ではありませんが)

こんな感じです

100209

今年の出演はご覧のグループ。

伊佐幸子琉舞道場
安冨祖流音楽研究 関西朝一会
ゆがふバンド 祝今年初参加です!
BBB featuring chizuru
ザ・琉球パロディギャング
琉神太鼓
酔舞琉
ゆい
美ら美ら
(出演順)

よいまるは、13:55~14:25の
出演予定となっております!

お陽さま、ピーカン!の
あっつい時間帯ですが、
これぞ夏の幕開け!

ビール片手に・・・泡盛でもいいよ
オレンジジュースだって、
あっりかんぱ~い

一緒に大蔵海岸で楽しみましょうね

って、うちのメンバー、
この時間まで酔いつぶれずにもつかしら・・・・

詳細は、あかしうたの日コンサートのHP
ご案内中です!

皆様お誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね~
お待ちしております。

KAVCのチラシが・・・・ - 2012.03.12 Mon

不在にしている間に
届いてたようで、なんだか急にあせってきました!

100208

3/24のKAVCオンステージのチラシ。

去年は800名くらい集まったそうで、
ん?結構多いなぁ~なんて思いながら、

本格的なホールでやるのは初めてだし、
ワクワクしつつもどんな風になるのか不安だし、
緊張もするだろうなぁ・・・・。

って、出演者一覧を見てみたら、
結構いろんなジャンルの方々が登場されるみたいですねぇ~。

よいまるの前は、「ヒーリング音楽」ってなっていたので、
どんなグループかなぁ?って思って
調べてみました。

そしたら・・・・

風鈴演奏家の方風音さんのページにたどりつきました。
http://www.lifeact.jp/kazaoto/

テレビや新聞でも紹介されている方だそうで、
いろんな風鈴を並べて、ヒーリング音楽を演奏されているようです。

全部を聞いたわけではありませんが、
およそ50種類の風鈴を使い分けて、
風流な音楽を奏でるって、
なんか、すっごくないですか?

いきなりテンションあがってきたぁ!

KAVCに向けての練習 - 2012.03.11 Sun

今日は、くみっちとの練習。
あと2週間で、新開地KAVCのライブなんです!

曲はきまっているので、あとは
最近変えたアレンジなどの打ち合わせと、
ウクレレのコラボ具合を調整。

そう、あきゅのウクレレデビュー計画
進行中なのであります!

ギターの健太郎がお休み中なので、
その間をどう乗り切ろうか?と思い、
レッスンを初めてはや3か月。
なんとか形にはなってきました!

で、午前中いっぱいかかって、練習したので、
くみっちがランチにと、
手作りピザを焼いてくれました!
さっすが、パンの先生。

100206

で、だんな様が私たちが来ているので、
お土産に堂島ロールと天使のロール?
(名前があやふやですが
フルーツがたっぷり入ったバージョン)
の2種類をデザートに買ってきてくださいました!

フルーツの方は初めて食べましたが、
基本クリームまでは同じ。
ただ、結構な種類のフルーツが入っているので、
なんだか得した気分!
みーさん、ありがとうございました!
くみっち、ピザ、もちもちしたパン生地&具だくさんで
おいしかったよ!いつもありがとうね。

100207

ラスト2週間、ライブまであと何回集まれるか
わかりませんが、会場のみなさんと盛り上がれるよう、
とにかく、元気に頑張るのみです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR