topimage

2012-02

ライブ予定 - 2012.02.29 Wed

今後のライブ予定です!

3/24 新開地 KAVC ON ATAGE 15:35~

   場所は神戸新開地駅下車南へすぐの
   神戸アートビレッジセンター、略してKAVCにて

5/6 あかしうたの日コンサート
  
   ことしも大蔵海岸で暑い夏の幕開けです!
   詳細はわかり次第ご案内いたします!
   公式ブログもぜひのぞいてみてくださいね!
   → http://plaza.rakuten.co.jp/akashiutanohi/

5/27 和歌山県岩出市にて沖縄のイベント出演予定!

   和歌山県初登場となります。
   ん~たのしみ♪
   詳細はわかり次第ご案内いたします!

Twitter 始めました - 2012.02.20 Mon

酔舞琉の公式 Twitter オープンしました!
メンバーが入れ替わりツィートしていきます

酔舞琉で検索してみてください!
(ごめんなさい・・・アカウント取ったばかりで、
私もやり方、よくわかってません )

100183


ライブ報告! - 2012.02.19 Sun

今日は、舞子台のハートランドさんにお邪魔してきました!

の前に・・・・・

午前中は、近くの会場で練習。
ペントハウス?って言っても過言ではない、
この会場。
みんなびっくりで、テンションあがるあがる
だって、このビュー~
いやぁ明石の海岸線がきれいに見えてて、気分爽快♪

100178

で、事前に決めていたラインナップを
順番に練習~!
の予定が、やっぱり、この曲を入れようか・・・
な~んて感じで、また当日入れ替え。
最近こういうステージが多いなぁ。

100179

昼食をはさんで、13:00すぎに会場入り!
14時からの予定なので、セッティング後、
音合わせをする時間があるかなぁ・・・と思っていたら、
13:40過ぎにはお客様が集まってこられて、
会場内、ご見学モード・・・・。
マイクテストは終わってたので、
全体のバランスを確認して、いざ本番!

100180

本日は、老人ホームということで、
お年を召した方が多かったので、
しっとり&懐かし系&民謡中心に演奏してまいりました!

本日の曲目は・・・・

島人の宝、昔美しゃ今美しゃ、花、
憧れのハワイ航路、十九の春、安里屋ユンタ、
三線の花、満月の夕、涙そうそう、竹富島で会いましょう 
全10曲でした。

憧れのハワイ航路や、十九の春はご存じの方も多く、
一緒に口ずさんでくださる方も!

以前、沖縄に旅行された方は、
カチャーシをしたかったんだけど、
ちょっと恥ずかしくって・・・
なんていうお声も頂きました。

三線の調弦中にはとっくんの弦が
パァーン!
キレタァ~~~。
なんてトラブルがありーの、
沖縄の話でお客様と盛り上がったり、
MCまで入れるとなんと1:15ものライブ。
これじゃぁ、コンサートなみやなぁ
(実力はともかく
なんていいながら、ペントハウスに戻り打ち上げ!

100181

いやぁ、あの曲は、よかったぁ~、
この曲は、ここ間違えた・・・
いつもの反省会へ突入。

でも、ハートランドさんのエレベータ内に、
いい言葉が書かれてました。
一言一句は覚えてませんが、

「反省からは新しい考えが生まれる」的な言葉。

悔やんでいるくらいなら、
早く頭を新しい考え方に切り替えなさいということです。

エレベータで、音響機材を運んでいる時に
ふと、目に飛び込んできたのですが、
その通りだなぁ・・・って思いました。

ま、うちのメンバーは飲んだら忘れちゃうので、
そのまんまかな?

今日も一日、お疲れ様でした

また、お声掛け頂きました、ハートランド舞子台のスタッフの皆様、
ありがとうございました!
次回はぜひ、みなさんで、カチャーシの練習、
一緒にしましょうね。

今日の夕日は最高

100182

2012幕開けライブは・・・ - 2012.02.05 Sun

久しぶりの更新はライブの報告から。。。

2/4(日)は、舞子にある、
「真宗寺」さんの新年会にお呼ばれしてまいりました。

お寺でライブ・・・はよいまる、初だったのですが、
メンバー、到着するや顔を見あわせてびっくり

ここがお寺?どこがお寺? 

100174

この外観からは想像もつきませんが、
門を入ると、ガラス張りのご本堂があって、
中ではみなさんでお経をあげてらっしゃるお姿が・・・・。

100175

さすがに、ご本尊をバックにはできないよね~
と、メンバーの中では、フロントをサイドに振ろう・・・
と打ち合わせていたのですが、
ご住職が、じゃあ、こちらで・・・・
と、中央にご案内を受け・・・・
なんだか、大変申し訳ないセッティングになってしまいました。

が、改めて見てみると、
意外にこの黒いかりゆしとマッチしてる?
と思うのはAcuだけでしょうか
ひとりチョンダラー風な人?が混じってますが(笑)

100176

ご来場の皆様の年齢層が高いということもあって、
BEGIN 中心のラインナップは今回は見送り。

本日の曲目は・・・・

花、十九の春、安里屋ユンタ、島の人よ、そのとき生まれたもの
涙そうそう、島唄、 
(アンコール)竹富島で会いましょう 満月の夕
民謡やバラードを中心に演奏してまいりました!

踊りが好きな人がいるのよぉ~・・・
という前評判は伺ってましたが、

十九の春が始まると、口ずさむ方や、
思わず、立ち上がって踊りを誘う方も・・・・。

アンコールには踊りたりないかなぁ?
ということで、竹富島で会いましょうを演奏。
この曲は、いつどこでやっても、
踊りの輪が自然と広がります!

100177

初めての試みで、受け入れ側も、お邪魔する私たちも
手探りのところもありましたが、

ご住職が説法で話されていた、震災の話、
よいまるがMCでお話した沖縄の話、

皆様も何かしら感じて頂けたようで、
最後は笑顔で握手をしてお別れさせて頂きました。

お声掛け頂きました真宗寺のご住職様、
ならびに、関係者のみなさま、
ありがとうございました。

また、次回は皆様といっしょに歌える
曲を準備して寄せて頂きたいと思っております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR