topimage

2011-11

 - --.--.-- --


BEGIN のコンサート - 2011.11.26 Sat

いやぁ~感動!
やっぱ、ライブはいいですねぇ♪
今日は明石でビギンのコンサートがあったんです

夏だったかなぁ?
旅行と重なって、神戸国際に行けなかったので、
個人的には夏前?の岸和田以来です。

オモトタケオのベスト版が発売になった、
コンサートツアーだったんですねぇ~。

のっけから、はりゅうせんで始まり、
竹富島で会いましょう・・・・

えっ?! この選曲、

よいまるの為にあるようなコンサートだねぇ・・・
なんて、メンバーと話をしていたら、
オモトタケオベストに入ってました(笑)

その後も、
昔美しゃ今美しゃ、憧れのハワイ航路、
パーマ屋ゆんたなど、
よいまるラインナップもたくさん入っていて、
もう、3回くらいウルっと来ちゃいました。

で、ラストはやっぱり笑顔。

本物の笑顔はいいわぁ~。
最近、よいまるの笑顔しか聞いてないから
ちょっと聞きなおして、
勉強しなくっちゃ・・・・

で、帰りに、かりゆし会にご加入!

100169

今回のチケット手配、結構ヒヤヒヤだったので、
絶対入ろうと思ってたんです。

会場で入ると、特典がありました。
15周年のときのキーホルダーです。

BEGINえんぴつか、スケッチブックか、
キーホルダーの3種類から選べましたよ。
プレゼントもついてて、
ほんとに得しちゃった!

ミニチュア楽器 - 2011.11.23 Wed

今日は、友達とショッピング。
梅田阪急で待ち合わせをしていたのですが、
用事があって、10階のセッセに立ち寄ったところ、
ミニチュア楽器展をやっていたので、
覗いてみました。

写真の転載はできないので、
HPごとご紹介しようと思いますが、

100168

以前、テレビで紹介されたこともある
吉田さんという方が一人でつくられているそうで、
ひとつひとつ手作りなので、
とっても丁寧で、リアル。

おもにギター中心で、マンドリンや、バンジョー、
カルテット(バイオリン他)まであって、
単品の販売から、スタジオセットを再現したものまで
ほんとにいろいろありました。

ぜひ、見るだけでも見てみてください!
感動ものです。

As'sミニチュア楽器工房の詳細は→こちら

明石裏の日コンサート - 2011.11.22 Tue

きのうの続き・・・・

神戸マラソンも無事終わり、
メンバーでお昼ご飯・・・・
もとい、
昼からビール♪を満喫し、
(途中だいぶ割愛~)
いざ Happy laura へ!

今日は、ゆいのお声掛けで、
「明石うたの日コンサートから半年がたったということで、
コンサートを振り返り、来年にむけて出演メンバーで
お祭り騒ぎをしよう!」
というイベントでした。

演者はもちろん、うたのひ関係者。
多いので、アルバム形式でご紹介!

トップバッターは、ふたり「ゆい」
みよしさん&ひらきん。

メンバーは5人なのですが、
今日はレディースがお休み・・・
というわけで、バリバリの民謡を聞かせてくれました!
月ぬかいしゃ・・・うるっときちゃった。

100160

続いては、琉球パロディギャング
Enzo さん

おっきな体にウクレレ持って、
やさしい音色と語りかけるようなうちなーぐち。
なんか、ほんとに沖縄にきたみたいさぁ~。
タイトルは、「月とEnzo」
今日のベストショットです。

100161

そして、3番手はよいまる。
先ほどの月が、まっちゃんの後光に変わってる~
ダイヤモンド富士ならぬ、
ダイヤモンドまっちゃんだねぇ・・・。

100162

そして忘れてはならない、このお方。
作っちゃったそうです。このTシャツ。

今日はなじみのメンバーばかりなので、
高速ノリノリバージョンのオジー&竹富島。
でも、ちょっと早いくらいが盛り上がるんです。
異様なぐらい・・・・。

100163

よいまるブログだし、
よいまるの写真はおまけでもう一枚。

もう、このころになると、
外野(客席)が賑やかすぎて、
どっちがステージかわからない状態。
笑うしかないよねぇ~。
でも、たのし~サー♪

100164

トリは、ゆがふバンド。
今日は、3人での参戦です。
ゆいつの女性ボーカルチームだったので、
ようやく癒された感じ!

左から、さよちゃん、あーちゃん、よっちゃん。
普段は、6人で賑やかなんですよ!

100165

そして、最後は、
「琉球ゆがふ☆ゆいまーる」の大カチャーシ!
これだけそろうと圧巻ですねぇ。

100166

締めはやっぱりこの方!
どっすん隊長。
「裏美ら美ら」に導かれてステージへ。

美ら美らさんゴメンナサイm(__)m

担当楽器でお分かり頂けると思いますが、
いちよう、紹介しておきましょうね!

「裏美ら美ら」
左から、おっきくなった裏あやちゃん、
どっすん隊長をはさんで、
ほぼ等身大の裏つばちゃん、
そして、右端、
ちょっと縮んで変態になった裏けんつさん。

巻き込まれにいってきますぅ・・・と
ご自身のブログにつづってましたが、
今回もどっすん隊長、熱唱♪

100167

来年も盛り上がろう!とみなも決意を固めた
あかし裏の日コンサート、
大盛況のうちに幕を閉じました。

Happy laura のスタッフの皆様、
演者のみなさま、
お疲れ様でした!

そして、隊長・・・

来年も楽しく笑顔でうたの日を
迎えられますよう、
みんなで協力させて頂きます!

おしまい。

第1回神戸マラソン - 2011.11.20 Sun

今日は第1回神戸マラソンの応援イベントに行ってきました!

出演は10:00~10:30予定だったのですが、
道路が交通規制で封鎖されるとのことで、
スタンバイは9時までにお願いします・・・とのこと。

いろいろ規制があって、
今年初開催だし・・・・
さてさて、どうなるんでしょう?
不安の中、いよいよスタートです

9時、ランナースタートで、
9:30頃だったでしょうか?
もう、報道関係の車が到着!

100155

続いて、先頭グループを率いる白バイ隊の登場。
生で初めてみましたが、かっこよかったぁ!
ちょっとマラソンっぽくなってきた感じ?

100156

で、応援イベントも1組目のフラダンスが開演。
陰で寒かったのですが、
それでも、ハワイアン♪

ウクレレとキーボードの調べにあわせて、
フラを踊る、お姉さまがた。
道行くランナーも、思わず波を作って、
逆応援!

100157

続いて、予定通り、10時頃から2組目のよいまるがスタート!
1曲目の竹富島からがっつんがっつん飛ばしまくりで、
2曲めのオジーも大盛り上がり!

停まって写真を撮る人、
カチャーシをしながら走る人、
手拍子しながら走る人、
じっくり休憩して聞いていった人、

いろんなランナーのみなさんに
盛り上げて頂いたおかげで、大成功に終わりました!

100158

8キロ地点ということで、
まだあまり開きがでていなかったので、
とにかく、押し寄せる波のように、
25000人あまりのランナーが
さっそうと駆け抜けていきました!

演者側からみるとこんな感じ。

カニさんやら、とら、ピンクパンサー
ミッキーミニーコンビ、
黄門様に孫五空などなど、
いろんな仮装をした市民ランナーもいましたよ。

走る側も、応援する側も、
みんな一緒に楽しんだ、神戸マラソン。

来年以降も盛り上げていきたいですね。



100159

夕日がまぶしいね! - 2011.11.19 Sat

今朝から降り続いていた雨・・・・。

午後になってようやく曇り空に変わり、

夕日がキレイに見えたってことは・・・。

明日は晴れますよぉ~♪

100153

と、いうわけで、

今日の練習は、明日のライブの打ち合わせ・・・・

100154

あれぇ~?

結局飲みかぁ?

明日は朝が早いので、飲酒規制をひいて無事おひらきです


神戸マラソンにおいでのお客様は、

長時間にわたって、交通規制がありますので、

HP等で確認の上、ご来場くださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

