topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ライブ予定 - 2011.09.25 Sun

ライブのお知らせです!

10/10はエイサーグループ「てぃだくくる」と
コラボ予定です!

10月10日(月) 移情閣まつり14:30~17:45(雨天中止) 
          舞子公園芝生広場 孫文記念館北側

       14:35~14:55 吹奏楽演奏  舞子中学校
       15:00~15:20 中国獅子舞  兵庫商業高校 
       15:25~15:45 中国舞踊   胡紅侶 
       15:50~16:20 沖縄音楽    酔舞琉&てぃだくくる        
       16:25~16:45 二胡演奏   移情閣二胡同好会  
       16:50~17:10 太極拳    移情閣太極拳同好会/NPO神戸太極拳協会
       17:15~17:45 コーラス   移情閣コーラス同好会 

11月5日(土) ひょうご矯正展 10:00~16:00
          神戸刑務所(明石市大久保町森田)

       10:30~11:00 吹奏楽  兵庫教育大学吹奏楽部
       11:20~11:50 お笑い劇 ハレンチ甲子園
       12:50~13:20 ブルーグラス スライスチーズ
       13:40~14:10 沖縄音楽 酔舞琉       
       14:30~15:00 バンド演奏 浜田バンド
       15:20~15:50 ギター演奏 ポロロン倶楽部
     
矯正展では、ステージプログラムのほか、
所内の見学や、作業製品の展示、販売、
協賛業者による、特産品の販売などなど
さまざまなイベントが行われる予定です!
(矯正展は11/5,11/6の2日間です)

ウクレレ - 2011.09.24 Sat

昨日のチケット争奪戦の後、
三宮へお買いものに出かけました!

もちろん楽器店に立ち寄り

先日のウクレレライブを聞いて、
弾いてみたくなったんです。

って、練習は以前からしてるんですけどね

4弦が高いGなのが気になっていて、
変えたいなぁと思ってたのですが、
ローGの弦があったので、とりあえず購入!
三線の弦も変えたことないのに、
初トライ!

やればできるもんですね。
って、あってるのかわかりませんが・・・。

今から練習しまぁす。

BEGINのチケット - 2011.09.23 Fri

今日は、チケットの発売日!

先行予約で半分はとれたものの、
残りのメンバー分のチケットを求めて、
いざ店頭へ!

そう、11月26日に、地元明石アワーズホールで、
BEGINのコンサートがあるのです

3月の大阪城以来かな?

2次先行もだめだったから、
ほんとあせっちゃう・・・。

で、10時のオープンとともに発売!

・・・・・・

スタッフ「あきゅさま~」

あきゅ「はーい」

スタッフ「お取りできました!」

・・・どれどれ?

2階席やん!

スタッフ曰く、ここしかならびで取れないとのこと。
すっごい人気じゃない?

やっぱりファンクラブ入らないとだめかなぁ?

美ら美ら「大人なライブ」 - 2011.09.21 Wed

今日は、元町のBRAQUEであった、
美ら美らさん & tamamixさん のライブに行ってきました。

仕事帰りに寄り道!

会場下につくと、おっ、島人の宝が聞こえてきたぁ~
間に合ったかなぁ?と思いきや、
どっすんに2曲目やでぇ~とつっこまれ
ZZZ・・・オープニングは島人・・・って勝手に思い込んでました

100118

会場は、Record barというだけあって、
昔ながらのレコードもいっぱい。
カウンターでマスターとお話しをしながら
ちびちびお酒を頂きたい・・・そんなお店です!

そんな会場の雰囲気もあってか、
今日の美ら美らさんは、トーク全快っていうよりは、
音楽をじっくり聞かせてくれましたよ!

健さんのお客様とのかけあい的なMC?
いつも面白くって、大好きなのですが、
今日は、大人な感じ?
淡々と曲が進むのに、ご本人が一番不安?
落ち着かなかったかもしれませんね(笑)

100119

そして、東京から来られた、tamamixさん。
ウクレレの弾き語りをされる方で、
ギターの澤田さんと一緒に演奏してくださいました。

tamamixさんのことは全然しらなくて、
何の情報もないまま、お邪魔したのですが、
独特の雰囲気があって、のほほん♪とした感じ?

表現が難しいのですが、聞いていて心地いいし、
やさしい歌声で、ほんとにリラックスして
ライブを楽しめました。

なんか2組とも、あたりまえなんだけど、
それぞれの個性がちゃんとでていて、
まとまりがあって、会場を巻き込んでの
すばらしいライブでした!

合宿以来の練習 - 2011.09.18 Sun

先日の合宿以来、2週間ぶりの練習

最近はみんな仕事が忙しくて、
なかなか日にちがあいません・・・。

今日は、来月の移情閣まつりにむけて、
エイサーのてぃだくくるさんと一緒に練習。

中国音楽をメインにしたイベントのようで、
そこになぜか、よいまるもお邪魔することになり、
せっかくなので、エイサーグループも一緒に・・・・
なんて、話がまとまり、
2回目のコラボと相成りました!

で、メンバーは、大太鼓に興味津々。
あきゅも、エイサーのポーズを教えてもらったり、
大太鼓を持ったり・・・
ギターを手にした時も、体とサイズが合わなくて
ギターを抱えてるみたい!って笑われましたが・・・
それ以前の問題が発覚・・・・

体かたっ!

コラボ曲のポーズを教えてもらったのですが、
片足立ちで、Tの字を作る要領で、手足を伸ばすのですが、
10秒と立ってられなくて、
ポーズがきまらない・・・・これは大変。

やっぱり、エイサーって、体力いるんですね。
見てるだけにしようっと・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

