topimage

2011-04

新開地音楽祭 - 2011.04.26 Tue

酔舞琉、今年は、新開地音楽祭に出演します!

5/7 12:00~ KAVC横ステージで、
オープニングを飾ります!

先日、チラシが届き、
酔舞琉の名前が載っているのを見て
思わず安堵!
よかったぁ。出演できるんだぁ。

WEB等では、大々的に告知され、
各バンドが紹介されているものの、
まだ実感がわかないわたしたち・・・・。

100071

初日のステージには、ムッシュかまやつさんも登場!
今からワクワクですねぇ~♪

音楽祭の詳細は → こちら
KAVC横ステージ詳細で酔舞琉の情報もご覧いただけます!

博由園 - 2011.04.26 Tue

昨日は、地元明石の施設、
博由園にお邪魔してきました。

100068

今回で2度目。

仕事で行けなかったメンバーもいて、
今までで、最小?
4人で演奏してまいりました!

前回は普段やっている沖縄ポップス一色でしたが、
今回は趣向を変えて、十九の春、安里屋ユンタなどの
沖縄民謡を本来の三線、三板のみで演奏!

途中、スタッフの方にお手伝い頂いて、
三板のレッスンをした後、演奏に参加頂き、
みんなで歌おうコーナーでは、
上を向いて歩こうを大合唱!

なつかしい曲に耳を傾けたり、
口ずさんでくださったり、
一体となって、楽しんでいただけたようで、
私たちも嬉しかったです。
ご担当のT様、
盛り上げてくださって、ありがとうございました。


今回はディスプレイにも工夫を・・・

こんなボードを作成してみました!

ダイビングでよく行く、宮古島の海岸で拾ったサンゴをくっつけて、
Acuが沖縄で撮った写真をアップ。

100069

沖縄の雰囲気、少しでも味わってもらえたかなぁ?

100070

酔舞琉の手 - 2011.04.25 Mon

今日は、地元明石の博由園さんでの定期ライブでした!

夕方、ライブが終わってから、
うたの日&新開地音楽祭に向けての練習!

がんばるぞぉ
3時間ほど、復習もかねて、
みっちり練習・・・・。

100066

でも・・・・3時間後、
のむぞぉ~

100067

博由園さんのライブの模様は、
また明日ご報告しま~す

本日も元気なり - 2011.04.23 Sat

かなりご無沙汰しておりま~す。

あまりにも久しぶりすぎて、
何から書こうかなぁ・・・・って感じですが

ひさしぶりなので、酔舞琉の近況からご報告。

あと2週間にせまったあかしうたの日コンサート。

先週末もうたの日&新開地音楽祭に向けての練習でした。

自分たちの音響機材を使って、
本番を想定しての音出しです。

そういえば、実行委員会のHPで、
ミニコミ明石で「うたの日」のことが紹介された!と拝見しました。
(どっすん、画像借りました)

100065

第1回、2009年は雨が降るかなぁ~、どうかなぁ~と
やきもきさせられましたが、
去年はがんばりすぎちゃうん?っていうくらいの快晴!
首元が、変な形でTシャツ焼けしました。

今年もきっと子供の日(=イコール うたのひ)は
夏を先取る勢いで、暑い中、熱いライブに盛り上がるんでしょうね!
今から楽しみです~♪

酔舞琉の出演は、12時頃を予定しています。
オープニングには、華やかな衣装に身をまとった、
琉球舞踊もありますので、
ぜひ、11時のスタートから見に来てくださいね!

ライブ予定更新 - 2011.04.11 Mon

5/5  あかしうたの日コンサート
(木)   詳細は公式ブログ
      酔舞琉の出演は12時頃の予定です

5/7  神戸新開地音楽祭
(土)  12:00~12:30 KAVC横ステージ
      詳細は公式HP
      各バンドの紹介もアップされています!

5/29  おきなわのイベント
(日)  神戸三田イオンモールにて
     詳細後日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR