topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ライブ予定 更新 - 2011.03.30 Wed

4/17 「北海道・沖縄物産展」 
(日)  ↑延期になりました 

5/5  あかしうたの日コンサート
(木)   詳細は公式ブログ

5/7  神戸新開地音楽祭
(土)  12:00~12:30 KAVC横ステージ
     各ステージのスケジュールはこちら
     各バンドの紹介がアップされています!

5/29  おきなわのイベント
(日)  神戸三田イオンモールにて
     詳細後日

神戸北野 Happy Laura - 2011.03.27 Sun

昨日に続き、今日は、
神戸北野 Happy Lauraでのライブ。

100059

おそろいのTシャツに身を固め、
出番まで、曲の打ち合わせ。

今日は、リハなし本番なので、
ここでMCする?とか、
メンバー紹介はここで入れよう!などなど・・・

30分程のステージをどう組み立てるか、
うち合わせします。

って、そんなおかたい雰囲気じゃありませんが・・・
この時ばかりは、酔舞琉、マジです。

100060

今日の出演は、中筋さん、にんにんさん、
ゆがふバンド、ゆい、そして酔舞琉の5組。

ゆがふバンドは、同じ三線仲間のグループ。
久しぶりに会したので、写真とろうよ!と
早速、1枚。

ゆがふと酔舞琉がそろうと、
大所帯でしょう?
でもにぎやかで、いつも笑いが絶えなくて、
楽しいんです。

100061

酔舞琉は、今日は5名で出演。

客席が近いので、ノリつっこみ状態で、
おはやしもボーカルより大きくて、
どっちがステージ?って感じ。

でも、この一体感がたまらなくいいんですよね。
LIVEならではの醍醐味!

100062

で、終わった後はやっぱり、
酔舞琉現象。
ぷはぁ~。

おつかれさ~~~ん!

100063

とび入りあしび~ - 2011.03.26 Sat

今日は、西明石ボンゴマンでとび入りあしび~。
(写真がないんです・・・ごめんなさい)

2か月に1回行われる「おきなわデー」初日は、
楽器片手に、気軽に演奏しに来てね!という趣旨の、
とび入りあしびー というのがあります。

1月だったかなぁ?

メンバーで飲みに行った時に、
泥酔ギタリストくんが、
俺も一回歌いたいんやぁ~
って言いだしたのがきっかけで、参戦決定・・・。

それから、約2カ月間は、
酔舞琉の練習の合間をぬって、
泥酔くん&天ちゃんのライブ練習が加わり、
もう、ヘロヘロ

普段やってる酔舞琉の曲とは違う曲やりたいんや!
なんて言うもんだから・・・・

ま、ギター&キーボード、三線&キーボードの組み合わせで、
3人だと、音が少ないし、ボリュームもでないし、
確かに、選曲考えないとね・・・。

で、いざ本番。

天ちゃんは、島人の宝(バラードっぽいスローVer)、
新曲、太陽アカラ波キララ、そして、池田卓さんの島の人よの3曲を。

泥酔くんは、Beginで、
防波堤で見た景色、イラヨイ月夜浜、未来の君への3曲。

それぞれ、始めは緊張もあってか、
歌の出だしの音がずれたり、コードが飛んでしまって、
目の前にいたお客様からAmやで~なんて教えてもらったり、

ボンゴならではの暖かい雰囲気につつまれ、
途中からは、リラックスして、演奏ができました!

そして、最後は、
ぷーさんのひとこと。

「やるんやったらやりやぁ~。」

酔舞琉の、酔舞琉による、酔舞琉のための
「笑顔のまんま」大合唱!で幕を閉じたのでした。

アクセス3000突破 - 2011.03.23 Wed

あと、7カウントで、3000突破!

わぁ~い

自分で踏んじゃおっかなぁ~

今回は、この曲をアップしました!



ライブ予定 更新 - 2011.03.22 Tue

3/26 西明石Bongoman おきなわデー
(土)  「とびいりあしび~」 19:30頃~ チャージ無
     西明石Bongoman 078-924-6654(お電話で予約可)
     酔舞琉分裂?! 泥酔ギタリスト&天ちゃんのステージが見れます

3/27 神戸北野Happy Laura
(日)  「変態沖縄祭」19:00~ @1000(飲食別)
     神戸北野Happy Laura 078-262-9617
     酔舞琉の他に、ゆがふバンド、Shohei、てふてふ
     そして、ゆいが出演します!
     
4/17 「北海道・沖縄物産展」
(日)  関空展望ホール「Sky View」メインホール4階
     13:00、15:00の 2ステージ

5/5  あかしうたの日コンサート
(木)   詳細は公式ブログ

5/7  神戸新開地音楽祭
(土)  12:00~12:30 KAVC横ステージ
     各ステージのスケジュールはこちら

5/29  おきなわのイベント New !
(日)  神戸三田イオンモールにて
     詳細後日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

