topimage

2011-02

アクセス2000突破! - 2011.02.24 Thu

帰宅途中に、確か今日あたり、
そろそろ、超えるよねぇ・・・
なんて、携帯からアクセスしてみたら、

いやぁ~ん。2000カウント、誰かに踏まれてたぁ・・・。

で、超えた記念に、
どの曲をyoutubeにアップしようかなぁ?
と思って、今、ネットを立ち上げたら、
今年「2012」も超えてた

このネタで今日は行こう!と思ってたのに、
皆様の勢いに完敗
ありがとうです。

と、いうわけで、
昨日話してた曲じゃありませんが、
酔舞琉が初ライブから歌い続けている曲を
今日はアップしたいと思います!

しっとり系の中で、Acuが1番好きな曲です。



酔舞琉らしさって - 2011.02.23 Wed

どうも・・・俺です。




















魔「スクロールが短かいやんかぁ!」




神「通信時間が短いからエコやろ!」




泥酔くんのものまねでした!

おそまつさまぁ~。


改めて・・・深夜におこんばんは。

昨日、泥酔くんのブログで、
選曲について便乗した記事が投稿してあったので、
今度は、本家がのっかっちゃおうかなぁと思います

これぞ「酔舞琉」っていう曲・・・
がテーマになってましたが、
もし、この質問をメンバーにすると、
間違いなく全員が答えるであろう楽曲が
実はあるんです。

この曲を歌い始めて、
1年ちょっとたちますが、ある人に、

「僕、この曲のオリジナル知らんねん!
 酔舞琉のしか、聞いたことないねん。」

と言われました。

正直、ちょっと嬉しかったりしました
(って、ほんとに知らんかったのかなぁ?)

メンバー自身も楽しくなれる曲だし、
これからもずっと歌って行きたいなぁと思いますが、
なんていう曲かわかりますか?

ん~、正解を知りたい方は、ぜひ、
5月5日のうたの日コンサートに来てね

9時間も練習? - 2011.02.21 Mon

昨日は昼から練習でした!
会場を13~22時の枠で押さえていたので、

9時間

とは言っても、みんな仕事や、幼児で・・・
(また酔舞琉の性格みて、こんな↑変換してる・・・PCめ

用事で、
でも、今日は5人集まるし、がんばるかぁ~と、
張り切って13時に受け付けを済ませ、
Acuはキーボードの練習。

で、続々とメンバーが集まり、

それからが問題。

うたのひの曲、どうする?
3月の方は?4月の件は?

ん~大変。決まらん!

で、とりあえず、過去にやった曲は、はぶこう!
逆に、やってない曲は?

あれこれ言いながら、
とりあえず、1曲ずつやってみよう!
と、酔舞琉のおさらい会

今日はさすがにお酒も控えめで
みんな、がんばったねぇ・・・

わたしの事?

100045

めっちゃまさこフロントやん!

音合わせ - 2011.02.15 Tue

今日は Keyboad くみっちの家で音あわせ。

新曲が決まった時や、
エエ四を書きあげた時、
一度キーボードやギターと音合わせをして、
三線のメロディ、又はキーボード、ギターの方を書き直して、
曲の調整をしていきます。

三線の調弦には限界があるので、
(POPSをやる時にはどうしても音の幅に悩まされる)

まずは、ボーカルの声の高さを考えながら、
原曲を調整する訳ですが、

何に基準を置くかによって、
変調などの作業量が全然違ってくるので、
この初動段階が一番苦労します。

この時点で完成!
だといいのですが・・・・・
実際の練習が始まると、

こっちの方がいいでぇ~

こうしよう!

なんて意見が出てきて、
少しずつ、アレンジを変えたりして、
曲を演出していきます。

皆様の前で演奏するまで、
1曲の準備に結構時間がかかるんですよね。

100044

思わぬ発見! - 2011.02.12 Sat

今日は、フルメンバーそろわなくて、
ちょっとのんびりモードで練習スタート。

5月のうたの日コンサートにむけて、
曲決めして、練習に入らないと・・・・と、
あせってはいるものの、
なかなか進まないんですよね・・・。

ハーフタイムで、メンバーが入れ替わり、
それからは、曲の相談。

ほかのバンドの方々って、
新曲を決めるとき、どうしてるんでしょうね?

やりたい曲が必ずしも、
バンドのカラーに合わない時ってあるし、
選曲なのですが、
なかなかむつかしいんです。

で、アフターに、
ちょっとカラオケ行ってみようよ!ということになり、
久しぶりにメンバーでに行ってきました。

やりたいなぁ・・・という曲を
いろいろ歌ってみて、
思わぬ発見!


これって、酔舞琉にあうじゃん


いずれお披露目したいなぁと思うのですが・・・・

まずはエエ四(三線の楽譜)書かなきゃね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR