topimage

2017-10

遊月 - 2014.08.18 Mon

最近は大人になったというか(笑)
練習はガッツリ・・・・飲みは飲みで!
っていうパターンが多くなってきましたねぇ。

いつもの練習場所がとれず、
楽器持ち込み可能なカラオケやさんにかけこみ予約。
そのジダックスの目の前にあるのが、
この焼肉やさん「遊月」なんです。

焼しゃぶ、ハラミ、塩タン、塩つくね、赤身・・・・
焼肉マスターのとっくんがいい感じに
焼き上げてくれます。

100652

100653

100654

この、白い平らなのが、実はつくねなんですが、
ふわっと空気感があって、
ちょっと焦がして岩塩をかけて食べると最高!

100655

よかったら食べてみて~♪
と頂いたのが、あげとうもろこし。
キラキラ輝いていますが、
あげると甘味が増すのかな?
今が旬のとうもろこしを箸休めで頂きました。

100656

〆は石焼ビビンバ。
ミンチ肉が入っていて、
味が付いているので、これまた美味~!

100657

焼肉やさんなのに、マスターの酒好きが功をそうして、
おいしいワインも頂きました♪
素敵・・・でしょう?

ACE - 2014.02.17 Mon

さて、今日は改めてワイン酒場ACEさんをご紹介!

明石駅からまっすぐ南へ5分。
ジェノバラインの乗り場前にある立ち飲みバーです。

100547

L字に設けられたカウンターを囲むように
お客様はスタンディング。

料理を作ってもらう間、マスターと話をしながらも、
どのお酒をあわせようか?
目のやりばに困っちゃうくらい、
いろんな種類のお酒が並んでいます。

100548

目線をあげると、こちらにも気になるものが!
ワンピースのフィギュア!
きゃーテンションアガル~♪

100551

お手を触れないでください!
というメモ書きがはられていて、
そばでじーっとみていました(笑)
なんだかその気持ちわかるなぁ・・・。

よいまーる・・・でありながら、
よいまーるレディースはみんなお酒が弱いので、
いつも食い気に走ってしまうのですが、
今日はライブ中だったので、
おつまみをいくつかお願いしました!
チーズの盛り合わせ、ドライフルーツ添え。

100549

米ナスのグラタン。
さっきのチーズもおいしかったけど、これも絶品!

100550

他にも、ジャーマン大根や、
鶏とほうれんそう?のわさび和え?
お酒をのまないのに、ボチボチ頂きました!

見ていてまだまだ気になるお料理がいっぱい・・・・・
またライブ呼んでくれないかなぁ(笑)

イタリアン ROSSO - 2013.09.23 Mon

今日は練習日。
午後からの予定だったので、
練習前に、まずは腹ごしらえです!

練習場所から近い、イタリアン ROSSO。

明石駅南の2号線の交差点角にあって、
前から気になっていたお店。

生パスタも人気のようですが、
今回は、石釜ピザをオーダー!
サイドオーダーした、ミニサラダも
イタリアンらしく、彩りも鮮やかです。

100484

そして、メインのピザ。
なんと、ちりめんじゃこのピザ!
ん~初だぁ~。

100485

トマトソースとチーズに、
具はちりめんのみ・・・・。
これって、どーなん?と思いながらひとくち。

うん、これ、イケル!

生地は薄いながらも、もちっとしていて、
弾力があるタイプ。
ちりめんじゃこの塩かげんが
トマトチーズのピザによくあってるんです!

これ、メンバーに食べさせてあげたいなぁ・・・と思い、
即メール!

ごはん食べたばっかりだけど・・・・
食べるとのことだったので、
もう一枚気になっていた、明石タコをオーダー・・・。
(写真撮り忘れ)

どうしてもちりめんを食べてほしかったあきゅ・・・。
お店の方に念のため、聞いてみたら、
トッピング可とのこと!

スペシャルバージョンになった
ピザ1枚、お持ち帰りさせて頂きました~!

今度はゆっくり夜に行きたいなぁ・・・
ということで、SAKE FILE に入れさせていただきます。

SAKE File 7 さかづき - 2013.01.24 Thu

今年2回目の練習おわりはさかづきへ。

明石駅から南へ4~5分のところにある、
魚がメインのお店のようです。

入口でなんともよいまる向きの看板を発見!
生ビールは3杯目から無料、
オリジナル麦焼酎はなんと無料???

100404

うっそぉ~大喜びで中へ。

100403

壁一面にディスプレイされたお酒たちにを横目に
お部屋へと誘導。
ゆったりとした個室で
これは、遠慮なくのめるぞぉ~♪

テーブルには備え付けの焼酎が鎮座・・・・。
まさか入ってないよねぇ?
ってひねってみると、ありゃぁ、出てきた!

100399

まずはひもの盛り合わせをオーダー。
すると・・・・しちりんが登場!
今でもあるんだぁ・・・ちょっと感動。
ボチボチ焼きながら、食べるのがいいですよね。

100401

やきもの続きで、こんどはふぐの白子とかき。
ほうば味噌でいただきます。

100402

他にも、まぐろホッペステーキ、定番カラアゲなどなど、
お酒のあてをちょこちょこつまみながら、
3杯目以降を楽しんだのでありました。
ヘビロテになりそうな予感・・・。

100400

SAKE File 6  明賢荘&チャオチャオ - 2012.11.25 Sun

話は昨日のお昼にさかのぼります・・・。

3人ということもあり、昨日は、
三宮のスタジオで軽く音だし。
1時間ほどの音合わせで、問題なく終了。

で、近くでランチをしてからポーアイに行こう!ということで、
以前行ったことのある、明賢荘に寄ってきました。

ここは、ぐるなびでも高評価な広東料理のお店で、
ボリュームもあって、味付けもあっさり。

前菜には、エビとれんこんのてんぷら。

100387

今日の日替わりのメインは酢豚です。
100388

これに、山もりライス、デザートがついて、
980円って、お得じゃないですか?

で、大満足のランチの後、移動中に
目に飛び込んできた、でっかい餃子のモニュメント?!
(でっかい看板)

やっぱり気になるよね・・・・・というわけで、
打ち上げは、餃子専門店チャオチャオへ。

お店のお姉さんの勧めるがままに
いくつかオーダー。

3種盛りは、左から、鳥チーズ(マヨネーズで)
あらびき、そして赤いのは、うめじそ。

100389

4種盛りは、えび、しょうが、九条ネギ、もちもち米粉。
続いて、牛すじと豆腐の柔らか煮。

100390

あれよあれよという間に、たいらげ、
おいしかった餃子を中心にまたまた追加。

量がちょっとずつなので、
いろんなものが食べれてなかなかいい感じでしたよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (63)
ライブ報告 (73)
練習 (28)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
98位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR