topimage

2017-08

 - --.--.-- --


熱気あふれるエースライブ - 2017.06.25 Sun

ハイサーイ。

昨日は第6回エースライブでございました!
MCで7回目?と言ってましたが(#^.^#)、
調べてみたら6回目
いつもお声がけ頂いて
Ace みどりちゃん、ありがとうございます

100724

夕方16:30過ぎにお店に到着。
機材のセッティングと軽い音だしで、
音量、バランスをチェックした後は、
普通のバンドなら、打ち合わせとなるのでしょうが・・・・笑

いやいや~、そこはよいまーる・・・。
皆さまをお迎えしながらまずは1杯

100725

今回のオープニングは、
ライブ活動を始めて半年になるうっちーが初登場。
語りかけるような歌詞にリズムの良いギター、
また声がいいもんだから、心地よくて
みなさん、たてのりで聞き入ってました!

100726

そしてよいまーるのスタート。

100727

以前新開地音楽祭に来てくださったBEGIN好きのみなさん、
奥に陣取ったAce常連チームのみなさん、、
Ace&ライブ、初来店のおふたりを迎えて、和やかにスタートしました!

100728

100729

今回は、アレンジを変えた曲も多くて、新曲もひかえてて、
演奏している本人たちも、ドキドキ。
おまけに、最大の緊張は、大先輩の来店

その緊張度合いや、ひやひや感が
お客様に伝わっていたようで、
カポは大丈夫か~?と わが子を見守るような
あたたかい声援が飛んできました。

空気がなごんで、ちょっとほっこりした瞬間。

そんなゆるーい感じがよいまーるの味なんでしょうかねぇ?
何年やってても、敷居の低い、
皆さんと一緒に笑い、楽しめるバンドでありたいなぁと思った瞬間でした。

100730

ご紹介が遅れましたが、緊張の根源?!
大先輩がこのお方、美ら美ら、けんつさん。

よいまーるが、よいまーるとしてバンド活動を行う
いわばきっかけを作ってくれた恩人なのです。

あかしうたの日コンサートを主催されていて、
同じ三線教室の先輩であったことから、お声掛けを頂き、
記念すべき第1回目に、「酔舞琉」として出演したことが
現「酔舞琉」の誕生のルーツ。

夢にまで見た、けんつさんとのコラボは、
9年目にして初めてのこと!
一緒にライブをするなんて、めったにない機会だったので、
あちこちから、写真のあらし(*^_^*)

100731

コラボする曲は、
よいまーるが一度も演奏したことがないけど、
いつかはやりたいと思っていた曲。

「よいまーる=笑顔のまんま」というように、
「美ら美ら」といえば、やっぱりこの曲でしょう?
BEGIN の かりゆしの夜。

100732

全員そろった練習は、1週間前の1度しか取れなかったけど、
けんつさんが来るなら、絶対にやる!と決めて各自、自主練を重ね、
迎えたアンコール。

サプライズ的に、担ぎ出されたけんつさん・・・・。

よいまーるの粗けずりな演奏でしたが、
快くマイクを握ってくださり、
最後の曲で、最大のミッションに挑戦。

ツインボーカルで二人の歌声をきいたときには、
演奏しながら、うれしくて嬉しくて、
もう感無量でした。
最高のフィナーレを最高な気分で迎えられ、
やり切った感満載でした。

お客様もめったに見られない「美らけんつ」さんとのコラボ
楽しんでいただけたでしょうか?

突然の申し出にもかかわらず、
一緒に歌ってくれたけんつさん、本当にありがとうございました
また次の機会までにはうーんと練習しておきますね!!

  美ら美らさんのライブ&最新情報は➡ こちら

さーて、ライブ終了後は、そのまま打ち上げ。
マスター化したとっくん、
音楽談義に花が咲く天さん、
タバコチームで追い出された健太郎、
その名のとおり・・・・・みんな、酔まわる。


100733

そんなこんなで、毎回ハチャメチャなよいまーるライブ。

次回、秋頃に開催・・・・してもいいのかな?
また呼んでもらえるかなぁ?
心配ですが(笑)
次の機会にまた一緒に盛り上がりましょうね~(^^♪

来てくださったすべてのお客様、
店主みどりちゃん、ありがとうございました!

  国産チーズ酒場Ace さんの情報は ➡ こちら

100732

今回もたのしかったぁ - 2016.11.27 Sun

昨日は久しぶりのAceライブでした!

100710

いやぁ、今回も楽しかった
第5回目となる今回は、初めてのお客様が半分くらい?
おなじみのメンバーとも打ち解けて、
大盛り上がりでした。

100712

ワンドリンクとおつまみ程度・・・というお話でしたが、
みどりちゃん特製 
「よいまるライブ仕様のBARスタイル(仮称)」は好評で、
おいしいお料理にお酒も進み、
ビールはなくなるわ、炭酸も切れるわで、
みんな、どんだけのむんだぁ~とひとり冷静なあきゅでした(笑)

100711

ライブの方はノリノリアゲアゲもあれば、
しっとりバラードもありで、
一緒に飲みながら、わいわい賑やかで、
いつもながら、和やかな雰囲気。

100713

今回は、小道具を持参していったのですが、
すっかり気に入ったようで、
パーランク、リズム担当に昇格?? SHINYAくん。
なかなかの腕前で盛り上げてくれました!

100714

ちょうど本日お誕生日を迎えられたお客様がいて、
サプライズのお祝い
一緒に写真とってください・・・と言われ、ちょっとうれしげなうちのメンズたち・・・・。
演奏中よりにこやかなのが、気になるところですが(笑)

100715

そんなこんなで、あっというまの3時間。
途中休憩しながらとはいえ、オールスタンディングの
よいまるライブ、楽しんで頂けましたか?

お声掛け頂いたAceみどりちゃん、
そして、お越しいただいた皆々様、ありがとうございました
また次回のAceライブでお会いしましょう!

100716

ライブ報告 - 2016.10.04 Tue

10月2日、日曜日は
第17回天満音楽祭でした。

午前中は地元で音合わせをして、東西線で移動・・・
ついたところは、
日本一長い商店街、天神橋筋商店街

100703

今回はいこいの広場でストリートライブ。
「アコースティックでもここまで盛り上がる!」
というコンセプトで、
商店街の一角に設けられたステージ周辺には
すでに人だかりができていました。

ひとつ前には沖縄系のSIGさんが演奏中で、
すでに、イーヤーサーサー(^^♪
と、会場がにぎわってましたねぇ~。

100704

その盛り上がりを引き継いだかたちで
よいまーるのステージ、スタートです。

バンマス・ギターくんがお休みだったので、
パーカッションにノリさんを迎えての
4人での演奏は、しっとりと
三線の花からスタート。

100707

定番の島人の宝に続き、
海の声(auのCM)では、道行く人も足を止めてくださり、
人の輪が広がったところで、
ラストは泡盛週末で、大カチャーシ。

100706

お酒を片手に楽しむ応援団のお二人や、
家族そろって見に来てくれた友人ファミリーをはじめ、
お客様みんなの笑顔が励みになって、
さらに盛り上がりを見せたラストソング。
ファイナルに続く音のバトン、つなげれたかなぁ?

両手を上げたカチャーシの波が後ろまで広がり、
自転車を止めたお兄さんが、
恥ずかしそうに小さくカチャーシをしてくれているのに
気づいたときは、正直、胸が熱くなりました

いこいの広場、トリを務めたのは、
激団モンゴイカさん。

新開地音楽祭の常連さんで、
名前は存じ上げておりましたが、
生でステージを見るのははじめて。

100708

マジックあり、手作り楽器の紹介あり、
いつのまにか観客も参加してのダンスあり・・・・で、
次に何をするんだろう??って、
とにかく目が離せないステージで、
ずっと笑いっぱなしでした。

ライブ終了後はもちろん打ち上げ!

ステージから徒歩1分(待たれへんのん????)
のところで飲み・・・・・。
文字どおり・・・・・酔まーる な締めとなりました

当日お世話になったスタッフのみなさん、
お疲れさまでした!
ありがとうございました。

それから、見に来てくれた友人のみなさん
立ち止まって聞いてくださった観客のみなさん、
ありがとうございました!
また次回どこかのステージでお逢いしましょう

ライブ報告 - 2016.06.20 Mon

今日は一日降ったりやんだり、
なんだか梅雨らしいお天気でしたね・・・。

朝から降り続く雨にやきもきさせられた
本日のライブは、
名谷須磨パティオの大丸のイベントに寄せていただきました!

100696

父の日ということもあり、
頑張る「お父さんバンドリレーカーニバル」。
8組の出演で、よいま-るはトリを務めさせていただくことに

レジュメを頂いて、わかってはいたものの、
皆さんの演奏をみていて、
なんでよいまーるがトリに選ばれたんだろう??
ってちょっと焦ってしまいました(汗)。

とか言いながら、現場を確認した後は、
まずは腹ごしらえ

100697

粉もんで、どろ焼きが有名な南風へ。
ミニもんじゃに、焼きそば大盛、
どろ焼きに、よいまーる焼き(・・・なんていうのはありません)
ぶた玉に 「酔」 を描いて遊んだり(笑)

おなかも満たされ、さぁ、いざステージへ!

2つ前のグループさんが演奏中でしたが、
雨のため、ステージは建物の下にセッティングされていました。

100698

どうかなぁ?雨あがるかなぁ?
なんて言いながら次の演者さんのステージを見ていると、
あれ?なんか、明るくなってきた!

奇跡・・・・雨がやんだんです。

天さんの絶妙なMC!

「沖縄は梅雨明けしましたが、ここも今だけ梅雨明け?」

いやぁ、マジでそんな感じでした(笑)

100699

今日はギターKENTAROがお休みのため、
急きょ、パーカッション ノリさんを迎えて、4人でのステージ。
やっぱりベースになる打楽器(リズム)が入ると、
リズムがまとまりますねぇ

応援に駆けつけてくれた酒仲間さん、
そして、三線仲間さんたち、みんなの笑顔を受けて、
いつも以上に、のびのび演奏させていただきました!
来てくれたみなさん、ありがとうございました!

次のライブまではしばらくお休みで、
夏の終わり頃になりそうです。

それまでに新曲用意してるので、
楽しみにしててくださいね~(^^♪

最後になりましたが、今回、お声がけを頂きました
大丸名谷店をはじめ、運営スタッフの皆さま
お世話になりありがとうございました。

Aceライブはクタクタ - 2015.11.16 Mon

みなさま、こんばんは~♪

土曜日は第4回Aceライブでした!
いやぁ-今回も満員御礼で、大盛り上がりの
暑い・・・・ 正 熱い  ライブとなりましたねぇ。

お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

今回は、初めての方もいらっしゃると聞いたので、
楽しんで頂けるよう、歌詞カードも準備してみました!

100688

このカードがあんな効果を生むなんて・・・
ちょっと感動です

18時頃には徐々にお客様も入りだし、
あっという間にカウンターが埋まってしまって、
またもや満員電車なみの込み具合・・・・。

いやぁ、こちらから見ると
なかなかの光景でしたよん♪

100689

18:30すぎから1回目スタート。
1/3のお客様が初めて・・・だったはずなのに、
なにこの一体感?!

おとなしかったのは始めの1、2曲目だけで、
ガンガンにテンションあげてくる~

バラードはお酒の注文&食事を堪能して、
ノリノリの曲は、とにかく
いーやーさーさーって言っちゃえ!
みたいな?

あかん、元気すぎる・・・・笑。

100691

お酒飲みながらしっとり聞きたいはずの
涙そうそうや島唄が、歌詞カードの効果で、大合唱!

天ちゃんが「まるで歌声喫茶やん!」と
昭和なつっこみをしていましたが、
まさにそんな感じ。

みなさん、演奏ももちろん聞いてくれるのですが、
自分たち自身が楽しむ気満々で、
その熱がすっごく伝わって、
自然とメンバーもテンションあげあげ

100690

2部構成で予定していたにも関わらず、
常連の大ボスさまから3部いけー!の一言で、
3ステージ目に突入・・・・・

お客様のリクエストにお応えして、
本日が初披露の au のCMでおなじみ「海の声」や
「大丈夫」、「島人の宝」大合唱などなど・・・・

途中、休憩を挟みながらではありましたが、
よいまーる史上初、
3時間半を超えるライブでございました!

長時間お付き合いを頂いたお客様、
おいしいお食事と厳選したお酒をサーブし、
ライブを企画してくれた Ace さん、
本当にありがとうございました!

また次回、春のAceライブでお会いしましょう。

100693

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

酔舞琉 (よいま~る)

Author:酔舞琉 (よいま~る)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酔舞琉 (52)
ライブ予定 (62)
ライブ報告 (73)
練習 (27)
you tube (10)
メンバーの日常 (29)
SAKE File (11)
沖縄 (9)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
325位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

酔舞琉へ MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

